2017.01 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 2017.03


--.--.-- --


拍手する

2009年から2010年へ♪お正月イベント

2009.12.29 Tue
クリスマスもあっという間に過ぎ
雑事に追われログインしたらお正月イベントがきてました。
2009y12m29d_090401870.jpg
左方向になんか変なものが・・・・・

2009y12m29d_090451074.jpg
銅像?石造?ぷぺ神社の神様なのか、はたまた狛犬的な何かなのかw
どうでもいいけど尻尾部分の溶接が難しそう。

新しいイベント背景に心浮かれつつ、さっそくキャサショへ。
可愛い着物たくさん入荷されとるーーー!!!
テンション上がって無茶苦茶買いしたいのを抑えつつ
慎重に・・・・慎重に・・・・
2009y12m29d_094300075.jpg
2009y12m29d_094309638.jpg
2009y12m29d_094321701.jpg
2009y12m29d_094336272.jpg

帯がすごい可愛いーーーーー!!!

なにこの「KIMONO姫」的なモダンな柄!!
しましまに水玉!!慎重にとか言いつつどんどんアイテム買ってるよ。
この帯、派手で使いにくそうかな?と思いきや結構どんな着物とも
あって嬉しいなー!着物コンプしそうな勢いです(たぶん無理だけど)

2009y12m29d_094559117.jpg

2009y12m29d_094753609.jpg

2009y12m29d_094916407.jpg

2009y12m29d_095035447.jpg

2009y12m29d_095304893.jpg
着物のコーデ考えている時が一番楽しいなー
帯によって雰囲気が変わったり
ヘアアクセ色々あわせたり。

今回の着物は華やかで見てて楽しいなあ
HOMEサイズでも柄が綺麗だし。(女神サーチ浴衣は微妙なの多かった)
まだジュエルの方のアイテムはショールしか買っていないので
これからじっくり考えて買っていこうと思います。

★おまけ
クリスマスイベントでのお気に入りのコーデ
2009y12m24d_020059662.jpg
トナカイを可愛らしくをテーマに考えたコーデ
このスカート好きすぎる!お気にいりのコーデです。

2009y12m24d_020208743.jpg
トナカイじゃないバージョンもお気に入り。

2009y12m24d_073613293.jpg
これは考えたけどスナショには残らなかったコーデ。
プペではサンタよりもトナカイの方が好きだと気がついたので
フリマでトナカイのアイテムを買い足しました。

最近、なかなかプペへの時間やブログを書く時間がとれなくて
更新しない日が続いております。もし無駄足踏まれた方おられたら
本当にすいませんです。そしてわざわざこんなブログを見に来て頂いて
本当にありがとうございます!

たまに「ブログ見ています」などのメッセージも頂きます。
お返事はなかなか返せないのですがありがとうございます。
今年の更新はおそらくこれが最期になると思いますが
プペもこのブログもぼちぼち続けていく予定ですので
来年もよろしくお願い致します。

いつも読んでくださる方
たまに読んでくださる方
そしてプペとものみなさま
今年はありがとうございました!
来年も仲良くしてくださいね。

ではでは、皆様よいお年を。

2009.12.29 おろし山葵

拍手する

クリスマスイベント

2009.12.19 Sat
おひさしぶりです。おろし山葵です。
ここんとこ本当に寒すぎてカイロが手放せません。
あと湯たんぽな!

クリスマスイベントきましたねー!!!
やっぱりクリスマスイベントはわくわくしますね。

今回、真っ先に買ったアイテムはトナカイセットでした!
トナカイ可愛い!!特にニーハイブーツ!
2009y12m16d_122456322.jpg
背景も可愛いし、なんかこう気分が盛り上がりますね^^

1日目はこのアイテムをぼちぼち買いました。
2009y12m16d_122341540.jpg
初日に着ている人が多かったバニー
私も勿論買いましたよー!!可愛いですよね。

2日目はこんな感じです。
2009y12m17d_112654848.jpg
当然ネコ耳は買い!それにしてもニコタでもなんですが
ネコ耳ってどこにいっても人気ですね。なんでだろ・・・。
可愛いのは勿論なんだけどウサ耳よりネコ耳の方が人気なんですよね。謎。

今年のクリスマスアイテムは去年と違って
華やかな気がします(あとエロい気もします。)
2009y12m17d_105917241.jpg
初日にプペともさんがこの格好している人多くて
何かのお店みたいでした。(スクショ撮っておけばよかった)

2009y12m18d_063722577.jpg
去年のネコより可愛くて嬉しい!!!
去年のは本当にひどかったもんなあ

2009y12m18d_063632300.jpg
この天使の服は妖精の羽ともあいそうです。
天使も可愛いー!

そういやイベント期間中に貝殻を泉に捧げる儀式を行うと
限定アイテムが出るそうですね。

みなさんは貝投げましたか?
私は50個くらい奉納したのですがクソばかり出まして
(ハロウィンのときもそうだった)
貝を投げつける気力も無いのでフリマで買いました。
もう買った方が早い・・・orz
いいんだ・・・自分へのクリスマスプレゼントなんだ・・・。
クマサンタトレーナーとクリスマスバッグを買いましたよ。フヘヘ。
2009y12m18d_061647920.jpg
くま五郎よりこのくまの方が好きだ!!かわええ!!
あとバッグか可愛すぎるー!!柄も細かくて可愛いよー
なんでこの可愛いのを普通に売ってくれないのかと毎回思います。
2009y12m18d_061702816.jpg
このバッグ赤も可愛かったな~

隠しアイテムというか泉からでるクリスマスアイテム
他にもあるみたいですね。しかも結構種類ある!
2009y12m18d_112330370.jpg
2009y12m18d_112339736.jpg
バッグ全種類ほしい!!そういえばフリマでは赤がすごい高かったですー;;

さてさて3日目の今日はクリスマス恒例の靴下福袋(?)ですよ!
去年はケチッてちょっとしか買わなくて散々後悔したので今回は迷わずコンプ!
2009y12m18d_110740091.jpg
2009y12m18d_110746890.jpg
いちご好きなのでいちご靴下に期待が高まります!!
昨年の雪の結晶靴下は大当たりだったなあ・・・・

キャサンタのクリスマスプレゼントみなさんは
何色の下着でしたか?
2009y12m18d_110721550.jpg
私はピンクでした!わーい!!

2009y12m18d_110951068.jpg
今年は去年よりバージョンアップしている気がする!!
柄とか細かい!

2009y12m18d_183228551.jpg
ジュエルの限定くまも買いましたよ!でかい!

靴下の開封日が楽しみですー。
可愛いものがたくさんでますように!!


★おまけ
ニコタではメイドさんやピンクの毛にしたりして
相変わらず地味に遊んでいます。
2009y12m01d_141909844.jpg
メイド服最初は1着だけだったのに
気がつけば6着とかになってました。
どんだけメイド好きなんだ私は。

2009y12m02d_151007505.jpg
赤いサンタ服も可愛いけど黒が好きです。

拍手する

スケートイベントの事とか色々

2009.12.11 Fri
最近なかなかプーペをする時間が無くてバタバタしてます。
当分こんな感じが続きそうです。(;´Д`)

ブログもかなり不定期更新なので
無駄足踏まれた方、本当にすいませんです。

気がつけばスケートイベント明日までなんですよね・・・・。
今回はみなさんはどんなアイテムがお気に入りでしたか?
私はリボンエリアのアイテムの方が好きで
結構色々買ってしまいました。

特にリボンエリアのムートンベストがお気にいりです。
2009y12m11d_003836274.jpg
ちょっと細身なので中に着るものを選ぶのが困るのですが
なんだか可愛いなあと思っております。
リアルでもムートンブーツ欲しいなあと思いながら
未だ買えていません。すべてを覆い隠すロングブーツ万歳!

そういえばジュエルの方の限定のミトン1つかったのですが
すごい使いにくくて貝にしたい衝動にかられています。
リボンの方はなんか好きじゃなくてスルーしました。

プーペ内のお買い物はそれなりにちょこちょこ参加はしているのですが
スクショとってブログを書く時間やプペともさんのところへ
遊びに行く時間と余裕が全然できません。

気がついたらもう今年も終わりとか・・・・はやすぎる。

そうそう、すすたんことすずきっちの誕生日祝いに参加しました。
すずきっち改めておめでとう!
すずきっちに楽しいことが沢山起こる1年になりますように!
2009y12m04d_224839647.jpg
みんなできもちわるくおいわいしました。

あと書こう書こうと思って書きそびれていたんですが
福袋開封したら、すすたんがあらわれて嬉しかったです。
2009y11m30d_210842460.jpg
いやー本気で可愛いよ!すすたん!

2009y11m30d_211309720.jpg
お買い物中のすすたんを背後から写メ

2009y11m30d_211412583.jpg
すすたん前に出ちゃらめええええ

プーペDSももうすぐ発売ですよね?
みなさんのレビューが楽しみです。

・・・・ドラクエほどメジャーじゃないゲームに
すれちがい通信つけてもすれちがわないと思うんだけどなあ・・・。
プーペDSなんて買う友人もいないからワイヤレス通信とか使わないだろうし
などと予約取り消した私は悶々と考えてしまいます。
面白くできてたらいいなあ・・・・。



拍手する

福袋開封

2009.11.30 Mon
とうとうきましたね!福袋開封!!
なんか今回は前回のひどい鬱袋に比べて結構どれも
可愛いですよね。ちゃんと福が入ってましたね。
うんうん買って良かったよ。
2009y11m30d_111352903.jpg

★エレガント福袋B
2009y11m30d_110733783.jpg
ファーティペットが今までに無い感じで可愛くて嬉しい!
色も無難なベージュなので使いやすそう。

★フラワードット福袋B
2009y11m30d_111501721.jpg
ロングニットマフラーがめちゃくちゃ可愛い!!
既存のマフラーは小さすぎたり首のとこがスカスカだったり
サムネは可愛いのに着たらヘンテコなのが多いので
とても嬉しいです。マフラーだけ他の色も欲しいなー。

★もこもこ福袋A
2009y11m30d_115236305.jpg
正直あんまり期待してなかったのですが
タイツとピアスが可愛いので満足です。フヒヒ。

★もこもこ福袋B
2009y11m30d_110744115.jpg
バッグは福袋のバッグの方が可愛いので
あんまいらないかな・・・ブーツは可愛い。

2009y11m30d_111035014.jpg
もこもこAとBをあわせて着用してみました。
うんうん、可愛い!
「ワンピースにあわせた小物」と言ってたので
ホントにちゃんとあわせてんだなーと1人で喜んでました。

しかしこれコーデがヘタクソな私にとって他のものと
どうあわすかを考えるのが至難の技・・・(;´Д`)

上にも書きましたが今回は巻物が可愛くて可愛くて
もうそのために買ったようなもんです。
2009y11m30d_122437862.jpg

2009y11m30d_122445116.jpg
どっちも可愛いー!ヾ(*´∀`*)ノ

今回の福袋はなんだかんだで楽しかったです。

拍手する

今度こそ福袋か、今度も鬱袋か

2009.11.30 Mon
福袋は結局、昨日書いた気になったもの+α買いました。
ジュエルエリアのはいっこだけ
リボンエリアは5つ買いました。
ワンピースはジュエル、リボンで1着ずつ。
2009y11m27d_162923138.jpg
最初3つだけだったのですが買っていくうちに

「もし、この買っているのが好みのものだったら
 色違いも欲しくなるよな」
という欲望が(ry

パーティイベントも個人的には不完全燃焼のまま終えて
キャサショもヘンテコリニューアルで
いきなり福袋でと若干落ち込み気味だったのですが
福袋を買いだしたら中身が楽しみすぎて、ちょっと元気でました。
いやー、私って本当に単純だなあ(ノ´∀`*)
開封日が待ち遠しいぜ!!

2009y11m27d_072425396.jpg
★リボンエリアのワンピ

2009y11m27d_074126834.jpg
★ジュエルエリアのワンピ

色んな方のブログを見てたらこのジュエルエリアのワンピを
購入している方が多いので人気なのかなーと思いました。
このくすんだピンクが可愛いですよね。


最近はプーペの他にもニコッとタウンで遊んでいます。
プーペにはないオタク臭さがとても気に入っています。
(ピンクとか水色の髪の毛とか)
ちなみにただひたすら、着せ替えばっかりして遊んでいるので
人との交流は殆どしていません。
マメな交流とかはできないので気楽です。
2009y11m27d_200736120.jpg
ニコタではもうクリスマスイベントに突入しているので
少し早いクリスマスを楽しんでいます。

無料コインを貯めて部屋を作ったりできるのが楽しいです。
今はこんな感じ。クリスマス限定家具が可愛すぎてニヤニヤしています。
2009y11m29d_233235129.jpg
プーペのクリスマスはいつだろうなー(*´∀`)

拍手する
