2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08


--.--.-- --


拍手する

風屁我亜流(ぷうぺがある)

2009.09.27 Sun
ちょっとリアルでバタバタしているので
返信作業も全然進まず自分のブログをアップするので精一杯。
ちょっと休憩~と思い夜にプーペにログインしたら
クロミミさんが素敵なヤンキー姿に!!!!
「特攻の拓」好きの私としてはこれは見逃せません!
ヤンキーネタは大好物です!早速着替えてみましたよ!


風屁我亜流(ぷうぺがある)

この広い(?)プーペ界でのネタコス集団であり
「いい大人が全力でバカなことをする」をモットーに
日々アホなことに心血を注いでいる。

2009y09m26d_215020684.jpg
クロ美美 または 九露美美(クロミミ)
風屁我亜流の初代総長で怒ると怖いが本当は動物好きで優しい。
愛犬のゲンゲンの散歩は毎日かかさない。
テレ屋で結構ツンデレ。面倒見が良くみんなに慕われている。

2009y09m26d_224918759.jpg
御露死山葵(おろしわさび)
クロ美美のブレーン(下記会話参照)
クロ美美には絶対服従であり忠誠を誓っている。
ヨーヨーにはガソリンがはいっていると言っているが
実はただの水である。最近携帯を新しくしたのでつい触ってしまう。

最初普通に制服を着せていたが
キャラ立ちのためにピンクのジャージをフリマで55リボンで購入。

2009y09m26d_225343166.jpg
クロ美美さんにブレーンと認められた瞬間

2009y09m26d_230908554.jpg
最初携帯を持たせておいたがクロ美美さんに
怒られたので即効で携帯はしまいましたw
ルナ先公は本当にしばいた方が世のため人のためですwwww

2009y09m26d_224520753.jpg
洲頭鬼(すずき)
クロ美美や御露死山葵の後輩でよく学校をサボる。
ヒョウ柄とうさぎものに弱い。
甘え上手でドアラが好き。

2009y09m26d_224456774.jpg
刃音兎(はねうさ)
他校の生徒だが風屁我亜流の一員である。クロ美美とは義姉妹。
カバンの中には鉄板やら爆竹などがはいっている。
セブンティーンを愛読しているのは内緒である(笑)

2009y09m26d_230623087.jpg
天満子(あまみこ)
ミッション系のお嬢様学校に通う。
通学途中によく風屁我亜流の連中と出くわし怖がっていたが
ある日クロ美美にドヤ顔の事を指摘され大事になりかけたが
クロ美美の優しさに感動し「あなたとお友達になりたいの!」
とクロ美美に懐く。

2009y09m26d_230532748.jpg
炎濡(エヌ)
クロ美美に「ハクい!」と言わせるほどの持ち主で
悪い虫が付かないようにジャージ着用を義務付けられておる。
(クロ美美の親心である)
ハクい姿とは裏腹にいきなり相手に数珠(首からさげている)で
殴りかかるなど意外に攻撃的である。

2009y09m26d_233624542.jpg
椛子(もみじこ)
クロ美美の後輩で幼馴染。昔泣き虫だったが
今や優等生である。可愛い冬毛がチャームポイント。
クロ美美は椛子にはつい本音をもらしてしまうらしく
「今じゃアタシのほうが泣き虫だぜ。」と話していた。

2009y09m27d_001835300.jpg
黒ぴょんこ団子(3色)
本人は団子だというがどう見ても人間である。
クロ美美は団子を買ってこいと頼んだが
人間だったので驚き、人身売買と判断。
黒ぴょんこ団子をかくまうことにする。


と人物紹介を書いてみました。結構時間かかったぜ!
物語はきっと誰かが書いてくれるはず!
だ、誰か後は・・・たのん・・・だ・・・(ガクッ)

それにしても魔利魔利(まりまり)や気呉痰(けごたん)の
ヤンキー姿が見れなくて残念すぎる!!!


★尾魔毛(おまけ)
頑張って何枚かプペクラったんですが
何でこの構図で撮ったのか思い出せないので
詳しい説明は書きませんw 各々の脳内でストーリーを完成させてください。
いないと思いますがプペともさんでストーリー考えついて
ブログにのせたい人は持ってかえっていいんだぜ。
2009y09m27d_004807702.jpg

2009y09m27d_004926733.jpg

2009y09m27d_005026108.jpg

2009y09m27d_005130968.jpg

2009y09m27d_005240218.jpg

2009y09m27d_005335374.jpg

2009y09m27d_005513983.jpg

ちなみにクロ美美先輩の位置を無駄にこだわって見ましたw
で、ここでまあ普通に祭りは終わるのかなと思いきやこの人が・・・・!!!
2009y09m27d_010047872.jpg
ちょwwwwwwwwwwwwww

2009y09m27d_010102972.jpg
もうなんなのwwwwwwwwwwwwwww
リアルで声を出して笑いましたwwwwwwwwwwww
もう無茶苦茶wwwwwwwww

私はもう眠気が限界だったのでここで就寝したのですが
2~3時間経ったころ気になって目が覚めてしまい(アホ)
プーペにログインしたら、みんな大門になっていました。
2009y09m27d_031015820.jpg

2009y09m27d_105715152.jpg
魔利魔利(まりまり)や気呉痰(けごたん)も加わってパワーアップ!

みんなのこんな時の妙なハイテンションと団結力は異常wwww
みなさんお疲れ様でった。

拍手する

貴族ごっこ③

2009.09.24 Thu
★今回は壮大な祭りになってしまい記事が3つにもなってしまいました。
 基本的にコメント不要ですが「なんか書かせろ!書きたい!」人は
 この③の記事にしてくださると非常にありがたいです。
 バラバラに書かれると、どこにコメントもらったかわからなくなるんだorz
 私の都合でホント申し訳ありません。


2009y09m24d_213804915.jpg
とうとう姉妹が全員揃ったのです!!!

ドォォォォォン!

2009y09m24d_210148935.jpg
異国に旅立っていたクロ耳お姉様!


ドドォォォォォン!

2009y09m24d_211001237.jpg
稲葉ベストが苦手なマリマリお姉様!

2009y09m24d_211159155.jpg
お2人が帰ってきてくださったら我が家も安泰ですわね!
お母様も絶対お喜びになるわ!

2009y09m24d_214239512.jpg
家族全員で記念撮影!
わたしこの家族に出会えて本当によかったと思っているの。
みんないい大人なのにアホな事に全力かけているの!素敵ね!

2009y09m24d_214449902.jpg
参加者全員バージョン

↑二つともクリックで拡大します。

あー楽しいなあ。髪形変えてアホなこと言ってるだけなのにね。
みなさんありがとうございました!
もうさすがにこれ以上は何も起こらないと思いますが
もしなんかあったら更に追記します。

・・・・・とここまで書いたら何か起こっていましたwww

ズドドォォォォォン!

2009y09m24d_220412304.jpg
まさかのえみぃたんが祭りに参加!!!
ちょwwww今回の祭りすげえなwwwwwwwwww

2009y09m24d_220552124.jpg
社交界のアイドルのえみぃたんさんまでもがドリフ・ヘア!
わたくし光栄に思いますわ!

おわわわーとなっているときにお転婆の妹けろこが衝撃発言!!
2009y09m24d_221615578.jpg

「和の心に感動し、かぼちゃからあんこになってみました」

あ、あんこ・・・・・だと!?

2009y09m24d_222048934.jpg

あ、あんこ・・・・・(  Д ) ゚ ゚

なんて見事な・・・その発想はなかったwwwwwwwwww
そして極め付けがこの一言。

「ああ・・でも、まだ材料・・・」

けろこwwwwwwwwwwwwww
こだわりそこなのwwwwwwwwwwwwwwww
おねいさまはほんとうにふっきんがほうかいしそうですwwwwwwwww
おなかいたいwwwwwwwwww

けろこの笑いのセンス(?)に嫉妬wwwwwwwwwwww
けろこはおねいさまをこえているよ!!
いやむしろ或る意味誰もけろ子には叶わない!

2009y09m24d_221217514.jpg
がんばってみんな並べてみました。
重かったのでガタガタでお見苦しいですが許してください。


~そして伝説へ~

ワサビーヌはもう疲れたので後の事は他の姉妹にまかせますw
オレきょうはちょうがんばった!しぬ。


・・・・とここまで書き終わったら新しいお友達ができたの!
2009y09m24d_224528664.jpg
椛さんの冬毛仲間のねねっぺさん!
くりくりお目目が可愛らしいのに頭上はカオスwww素敵wwwwwww
椛さんも、ねねっぺさんもクロゼとか女の子らしくて素敵なのに
なんかすごいカオスなのよねwwwwwwwww

わたしはそうゆうおもしろいひとがだいこうぶつなんですwwwwww
お2人ともこれから仲良くしてくださいね。

プペクラはねねっぺさんとツーショットとるので限界でしたorz
だっふんだ!



拍手する

貴族ごっこ②

2009.09.24 Thu
貴族ごっこの話が長くなるので新しい記事に書くことにします。

あの後お母様は夜会に出かけられました。
(クリックで以下略)
2009y09m24d_171159471.jpg

そしたら丁度入れ替えに黒ぴょんこが帰ってきましたの。
2009y09m24d_174707469.jpg

2009y09m24d_175952228.jpg
あの厳しいお母様が唯一認めたメイド黒ぴょん子。
髪結いの技は国一番だとか!
お母様は黒ぴょんこ以外には髪を結わせないの。
お母様が納得できる髪を結えるのは黒ぴょんこだけなのよ。

私達姉妹のお転婆な妹けろこ(kegotan)は
肌を露出したり髪を短くしたり、お母様を心配させてばかり。
お転婆は可愛らしいけれど、けろこもそろそろ社交界にデビューする年だし
姉としては心配していたのよね。
2009y09m24d_175632145.jpg
けろこはお転婆だけれど、素直で良い子。
黒ぴょんこと私でけろこを説得したら素直に聞いてくれて・・・

2009y09m24d_175751520.jpg

2009y09m24d_180034540.jpg
黒ぴょんこに髪を結ってもらい素敵なレディに!!!
しかも趣向をこらして秋を先取りよ!?
あのお転婆な子がそんな粋な演出ができるなんて
わたくし本当に驚きましたわ!
2009y09m24d_185850939.jpg
2009y09m24d_185908564.jpg
いつかカボチャプリンを頭にのせて似合うレディになりたいだなんて!!
お母様も絶対泣いてお喜びになるわ!
ちなみに会話に出てくる「どら焼き」は私の頭にのっている帽子の事よ。
お母様が命名なさったの。

そうそうこの事も書いておかなくっちゃ!
この素敵な髪型が縁でわたくしに新しいお友達ができましたの!
2009y09m24d_183239584.jpg
椛さまと仰るのよ。頭の盛り方が独創的でしょう?
冬毛祭りだと聞いて駆けつけてくださったの。
私達とても良いお友達になれると思うわ!

2009y09m24d_183041326.jpg
みんなで撮ってみました。

2009y09m24d_190019353.jpg
プペともの一覧がすごい事にwwwwwww


わたくし最近思うのだけど、以前は少しでもマトモなスナショを
残した方がいいかしらんって思ってたのだけど
もうそんな意地(?)はやめて、こうなりゃおかしなスナショばかり
残してやろうかと思っているのよ。

拍手する

貴族ごっこ

2009.09.24 Thu
今日はブログの溜まっている記事もアップしなきゃなー
まったりいくかねとか思っていました。
(ようやくパタリロ祭りの記事もアップできたし)

2009y09m24d_125745788.jpg
可愛らしいノーブルシリーズで着飾っていました。
ふと、プペとも一覧を見ると物凄く輝いている人が居ました。

ズドォォォォォォォォォォォォォン

2009y09m24d_130334990.jpg
・・・・え?ナニコレ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

プロの仕業?

もう後光すら見える、すずきっち。
それはもう上流階級の公爵夫人といった感じ!
どうやらみんなの「お母様」という設定らしいw
思わず話しかけてみました。(会話部分はクリックで拡大します)
2009y09m24d_130514730.jpg
本当にドキッとしたんだよー!

驚く私をよそに毅然としたお母様のレス
どうやらこの髪型はメイドの黒ぴょん子が結った(設定)らしい。
2009y09m24d_130533746.jpg
2009y09m24d_130545214.jpg

 「お母様の真似をなさりたいのなら黒ぴょんにお願いなさい」

ああ、もうフラグたっちゃったwwwwwwwwwwww
やれってことだろ?そうだろ?今日も祭りだろ?オレ知っているんだぜ?

ズオォォォォォォォォォォン

お母様のような素敵な髪型にしたかったのだけど
何故かドリフ・ヘアー(ドリフのコントで爆発したみたいだから)になってしまったわ!
2009y09m24d_131100910.jpg

2009y09m24d_135100380.jpg
2009y09m24d_135112490.jpg

でもお母様は褒めてくださったのです!
嬉しい!お母様のような美しさと気品を兼ね備えたレディになるのは
まだまだだけれど、わたくし頑張りますわ!

私のたいせつなおともだちのエヌザベスも同じ髪型になったの!
2009y09m24d_135724583.jpg
2009y09m24d_162747566.jpg
最初はドリフ・ヘアにするのが勇気が出ないとか言ってたのに
わずか16分足らずでその勇気が出たのにびっくりしたわ!

あと驚いたのがアマミーヌよね!
普通の子だとばっかり思ってたのが
アーティスティックな才能を持ってたの!
すっごくファンタスティックだと思わない?
2009y09m24d_152556011.jpg
頭上に小宇宙をかかげて登場したの!
お母様もわたくしもびっくりしたわ!

・・・・え?さっきから言葉遣いがおかしい?
おまけに英単語の部分もおかしいって?
そりゃあそうよ!わたし英語がぜーんぜんできないんだもの!
正確かどうかなんて二の次なのよ!
大事なのは自分が面白いかどうかそれだけよ。

2009y09m24d_135646380.jpg

2009y09m24d_164411236.jpg
敬愛するお母様と妹と友人と。


あー!おもろかった!
なんかあったら追記が出ます(たぶん)





予想(?)予定とうりなにかありましたので
新記事で書くことにします。

拍手する

黒ぴょんぴょん誕生祭と銀河鉄道は満員です。

2009.09.09 Wed
昨日は黒ぴょんぴょんの誕生日でした!
黒ぴょんぴょんおめでとう!なんだか二重に嬉しいよ。
2009y09m08d_172638109.jpg
早速誕生日コーデですよ。
可愛くまとまったわぁ!キヒヒ!とひとりで満足していたら
カフェに恐ろしいカキコミが!!!

(クリックで読みやすくなります)
2009y09m08d_231337029.jpg
2009y09m08d_231354313.jpg
ケーキをみんなで山分けという黒ぴょんのドS発言により
おろし山葵死亡wwwwwwwwwwww
あのケーキは頭の一部なんだよ!簡単に言うとアンパンマン的な!
らめえええええええええええwwwwwwwwww
2009y09m09d_104307948.jpg
2009y09m09d_104350730.jpg
kegotan さんも翌朝来たのでkegotan さんの為に置いておいた
ケーキを差し出しおろし山葵は力尽きたのでした。
ケーキ帽子キケン!!
2009y09m08d_172740276.jpg
黒ぴょんぴょんとプペクラ☆

黒ぴょんぴょんは結構プーペ歴あるのに
キャッ様以外のプペともを作らず過ごされてきたそうですが
何故か私が栄えあるプペとも2号になりました。

黒ぴょんぴょんは第一印象は礼儀正しいおとなしく
可愛らしいイメージだったのですが、つきあいを経ていくうちに
ところどころに天然とドS発言が出るため、すっかり天然ドSというイメージが!
風邪をひいて弱っている私にグラグラ煮立ったおかゆを食べさせようとしたりな!w

ちなみに「黒ぴょんぴょん」の愛称はすずきっちが名付け親です。
私は気まぐれで「黒ぴょんさん」「黒ぴょんぴょん」「黒ぴょんこ」と
本人の許可も得ず勝手に呼んでいます。

黒ぴょんぴょんこんな私ですが仲良くしてくださいね。
黒ぴょんぴょんが素敵な1年を過ごせますように!

黒ぴょんこの天然なブログはこちら


そして今日ですよ!
連日連夜のネタコーデ祭、正直ひとことの返信やメッセージの返信
ブログの返信がまったく追いつかず、おまけにプペともさんの
ブログ訪問もゆっくりできず、宿題がどんどん溜まっていくよう・・・・。
自分の管理能力の無さが露見してしまいました。

今日は休むんだ!色々宿題が終わるまで自重ってきめてたのに!!
きめてたのに・・・!朝起きたら
2009y09m09d_102530597.jpg

☆銀河鉄道999祭り開催☆

・・・・・・・(゚Д゚) すげえwwww高レベルwwwwww

でも私は銀河鉄道999はそんなに詳しく知らないんだよ。
キャラクターは知っているがちゃんと観たことは無いので
今回は観客になろう、あとでこっそりプペクラるか!と思ってたら
天満月ちゃんが・・・・・・!!!
2009y09m09d_100811349.jpg

☆銀河鉄道の夜☆

ジョバンニきたー!!!!!!
「銀河鉄道の夜」はね、小さい頃映画見に行ってもう大好きになって
ビデオ買って擦り切れるくらい観てDVDもっているんだよ!!!
これは・・・ファンとしては黙って見過ごすわけにはいかないんですよ!

2009y09m09d_103927762.jpg
・・・・ってことで不肖、カンパネルラに!!

ジョバンニ・・・もうすぐ天の野原だよ・・・(坂本千夏の声で)

2009y09m09d_102309784.jpg
嬉しくて星空でプペクラ☆
ケンタウルー露を降らせー!!!

そして999ズのみなさんともプペクラ
2009y09m09d_102815769.jpg
「テツロウ・・・ういろうが食べたいわ」
「メーテル、ここにはういろうがないんだよ」
「モウスグ、ナゴヤデス」
「カンパネルラ、僕たちずっと一緒だよね」
「ザネリはういろうを食べにナゴヤに向かったよ」

自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたwwwwwwww


★おま毛
2009y09m09d_184529216.jpg
黒ぴょんこを祝う為に3人が集結!!
すずきっちはハート福袋を!
kegotanさんはつばが邪魔な帽子を!!
*Marimariさんはペンギンを!!

結果は黒ぴょんプーのブログを見ればわかりますたぶん)
2009y09m09d_184606075.jpg
みんなの いやがらせ ゲフンゲフン 愛がつまっていますね!


★日々のキャッ様
2009y09m08d_111030190.jpg

2009y09m09d_101901058.jpg

2009y09m10d_153338501.jpg
そろそろ、おしゃれじてんかスポーツイベントこないかなー
スポーツなんかゴルフ以来きてないよー

拍手する
