2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


拍手する

えみぃたんとナディアごっこ

2009.08.28 Fri
以前から、えみぃたんと是非ネタコスがしたいと思ってて
この度、入念な打ち合わせにより(笑)念願叶いました!
わーいわーい!!えみぃたんありがとうございます!

お題は「ふしぎの海のナディア」です。
不肖ながら私がナディアをつとめさせて頂きました!
2009y08m26d_001701599.jpg
肝心な白い水着を持っていなくて
なんとなくごまかしてコーデしましたがナディアに見えるであろうか・・・。
画像検索したナディアを必死こいて見ながらコーデしました。
なんとなく雰囲気は出せたんじゃないかなーって思います。

私のナディアよりもえみぃたんのジャンの可愛さと
完成度の高さのすごさに萌え死にましたよ!!!
2009y08m26d_001946574.jpg
ぎゃああああああがわいいいいいい!!!!
ジャン可愛いよジャン!!なんつー愛らしいジャン!!
ジャンのコスなんか画像見ただけで「・・・・これ地味に難しいんじゃ・・・無理だろ」
と思ってたのですが完璧にやり遂げたえみぃたんはすごいのです!!
私はアイテムすら思いつきませんでしたよ!

2009y08m26d_002102106.jpg
(クリックで大きくなります)
調子こいてデカいツーショットプペクラ
ジャンかわええええかわええええフヒヒ


以下はえみぃたんから頂いたプペクラです。
(クリックで大きくなります)
そうそう、えみぃたんのプペともさんのこまちさんが
なんともまあカッコイイ、サンソンをやっていらしたのです!
これまた完成度の高さに驚きました!
2009y08m26d_002431703.jpg
↑よく見るとちゃんと手を繋いでてハートまで出てる!!
 プペクラまでこだわるのは流石としか言いようが無いです!!すげー!

2009y08m26d_004035203.jpg
なんでこんな高レベルの方々が普段ネタコスをあまり
おやりにならないのか不思議でなりません!!
2人ともすごすぎる!!

ちなみに私ナディアにはそんな詳しくなく
観たのが十数年前なのでこれを機会にもう一度観ようと思います。(∀`*ゞ)


えみぃたん、こまちさん楽しい時間をありがとうございました!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

拍手する

僕らはひとつOne Piece

2009.07.27 Mon
受け継がれる意志
時代のうねり
人の夢
それらはとめることのできないものだ

人々が自由の舞台を求める限り
それらは決してとどまることはない!






今回のネタコーデは大好きな「ワンピース」のサンジです。
2009y07m27d_111053257.jpg
髪型に無理がありますがサンジです(笑)
色々迷ったのですが前髪の雰囲気が近いのでこれにしました。
あえて何も持たしておりません。

友人に「山葵が絶対好きそうなキャラ」と言われ読んだのが
ワンピース。まんまとその通りに!!!
ワンピース1巻読むごとに泣いてしまいます・゚・(つД`)・゚・

2009y07m22d_002725738.jpg
参考画像:サンジはかっこいいのう(ノ´∀`*)

サンジの画像探していたらネクタイしている時もあるけど
していない時もあるので、していないバージョンで。
「ストライプシャツ」がサンジっぽかったのでサンジコスに使いました。
あと個人的に好きな「ピンストライプスーツ」はマストアイテムですね!
2009y07m27d_115121836.jpg
【ワンピース・サンジコスの為に出費したリボン】

ストライプシャツ -10前後(少し前なので覚えていません)
ヘアスタイル変更 -50
ヘアカラー変更 -25



サンジになれた嬉しさプライスレス☆

2009y07m27d_121901668.jpg
ワンピースとかもう旬じゃないし誰も乗ってこないだろうな~と
ややしょんぼりしてたら*Marimariさんがチョッパーをやってくれました!!
わーいわーいチョッパー可愛い!!きゅるんとしとる!!かわえええ
*Marimariさんありがとうございます!
チョッパーとか思いつかなかったので感動しました!

ほくほくしてたらクロミミさんが
2009y07m27d_164230452.jpg
ニコ・ロビンを!!わっほい!!
雰囲気がニコ・ロビンぴったり!すげーーー!!
お約束でサンジの目はハートにしてみましたw
(クロミミさんのニコ・ロビンがうまい具合の冷たい目にwww)
クロミミさんありがとうございます!

2009y07m27d_165847162.jpg
三人で記念撮影☆

2009y07m27d_165009785.jpg
クロミミさんのお部屋に伺ったら
丁度いい具合だったので激写しました。

いやーそれにしてもネタコーデ(コス)は楽しいですね!
ネタコーデやった事がある方ならご存知でしょうがネタコーデって
フリマで投売りされているアイテムを使用する確立が本当に高いのですよ!
普段絶対使わないようなアイテムとか投稿や泉からもらっても
速攻でリサイクルしてしまうようなアイテムが以外に使えます。

このキャラにはこうゆうアイテムが欲しいと血眼になって
フリマを探しまくるのもまた楽しいです。

安く上がるはずが色々買って試したり、雰囲気を近づけたいから
髪型、色まで変えたりして結構なリボン出費になりますがやめられません。

ネタコーデ万歳!!



★おま毛
最初、ひとりでコスして終わりだし載せるもの少ないから
私が好きなサンジの台詞でものっけておこうと思い作ったもの↓
無駄に長いです。


一万ベリーだろうが百万ベリーだろうが食材は一片たりとも無駄にしちゃいけねぇ
どんな食材にもまるごと愛を注ぐことがコックのたしなみだ
レディーの全てを愛するよりもな・・・


「戦闘」には!
コックの神聖な手も包丁も
使わねェのがおれのホリシーだが・・・
ここが「給仕室」で敵が「食材」ならば話は別だ・・・



一時でも長く、ここがレストランで在るためさ


お前に出来ない事は俺がやる!
俺に出来ない事はお前がやれ!



生き延びれば、
見える明日もあるんじゃねえのか



女のウソは許すのが男だ


クソありがとうございました


★おま毛②
2009y07m27d_201247856.jpg
ナミもやってみました(ノ´∀`*)
ナミはなんかいっつもトップが水着というイメージがあります。
アクセサリーもちょこちょこつけている感じ。

★おま毛③
もうすぐ今日も終わりね・・・今日も良いネタコーデだったと
思っていたら・・・なんと・・・・!!

エヌたんがルフィになってくれたんだよ!!

2009y07m27d_233600180.jpg
うわーい!!ルフィだーーーーーー!!!!・゚・(つД`)・゚・
やっぱ主役がいないと締まらないよね!!わーいわーい!!
エヌたんありがとおおおおおおおお!!!!
可愛いルフィだな~ それにしてもちゃんとルフィに見えるのがすごい!

2009y07m27d_233427926.jpg
お約束で船上でプペクラ☆

2009y07m27d_233531067.jpg
*Marimariさんはもう着替えていらしたので(残念!)
エヌたんのルフィとクロミミさんのニコ・ロビンと私のサンジでプペクラ☆

今日は本当に皆様、クソありがとうございました!!!!

(*Marimariさん、すいません!!最初「さん」付け忘れていました!
後から気がついてびっくりしました!ごめんなさい!)


拍手する

歪みの国のアリス祭り

2009.07.25 Sat
ぜぇぜぇ・・・やっと今日に追いついた。

皆様、ひとことなどで沢山レスくださって本当にありがとうございます!
全部読まさせて頂きました!本来ならひとつずつきちんと
お返事をしていきたいのですが、お返事する余裕が無いので
お返事ができません。本当に本当にごめんなさい(;´Д`)

申し訳なさ過ぎてひとこと欄閉じようかとも考えたのですが
それだと交流が出来なくなるし、それもなんだかなーと・・・・。
正直どうすりゃいいかわかりませんorz
もうなんだか本当にごめんなさい!

私よりももっと忙しい方でブログをされてて、コメントの量もすごい頂いてても
ちゃんと返信している方もいるのに情けない限りです。

風邪はというと未だ治っておらず、ひきこんでしまいましたorz
私は気管支が弱く喘息もちなのですが、風邪でひきこんだら
気管支が苦しくなるというオプションがついておりまして
えーまあなんつーか、気管が苦しいです。咳がとまらねぇぜ!わっほい!
でも痰とか(汚くてすいません)出てきているので
そのうち治ると思うのですが、いつ治るかも全然わからないし
かといってこのままというわけにもいかんので
少しずつ通常どおりに戻していきたいと考えています。
皆様も風邪には気をつけてくださいね!

途中から何を書いているのかわからなくなってきた・・・orz
2009y07m25d_005243546.jpg
今日のコーデはこんな感じだったのですが
黒ぴょんさんが歪みの国のアリスの格好をされてて
それがまた素晴らしく完成度が高く可愛かったので・・・・
2009y07m25d_130031047.jpg
帽子屋の格好をさせて頂きました!
帽子屋の画像探したんですがなかなかなくて
帽子屋のコスプレしている人がいたので
その人を参考にさせて頂きましたよ。

2009y07m25d_114653453.jpg
*Marimariさんもとても美人なシロウサギの格好をされてて
とても素敵だったので3人でプペクラ撮ったあとに
なんとクロミミさんが正統派アリスのチャシャ猫を!!かわいい!!

2009y07m25d_125359654.jpg
そしてまたプペクラ!アリスまみれわっほい!!

2009y07m25d_125249029.jpg
どう見てもわたしのプペが心霊写真みたいになっている件w

みんな「歪みの国のアリス」お好きなんですね!
「歪みの国のアリス」は携帯アプリのゲームなんですが
超おすすめゲームです。ノベルゲームなんで気軽に出来るし
なんといっても話が素敵すぎます。ちなみにチャシャ猫が一番好き!!
チャシャ猫とのエンディングがトゥルーエンドだと思います!
やっておられない方は是非!

アリス三昧してたらモモチ☆さんが正統派アリスをやっておられて
これまたすげー可愛い!いいにおいがしそう(笑)
2009y07m25d_125822909.jpg
当たり前のような顔をしてとなりにならぶ私のプペ(あつかましい)

2009y07m25d_125935409.jpg
正統派アリスと歪みの国のアリスのツーショット!

「アリス」って女の子はみんな大好きですよね。
私も当然大好物ですが、何をこんなに魅了するんだろうか。謎。

★おま毛
ちなみに私もアリスやってみました!!アリスかわええ!
2009y07m25d_161200789.jpg
「歪みの国のアリス」バージョン

2009y07m25d_164740899.jpg
「不思議の国のアリス」バージョン

ちなみに昔やったアリスコーデはこちら
エヌたんと地味に開催してたアリスあわせはこちら
今見ると全然アリスじゃなくて驚いたorz

拍手する

飛べねぇ豚はただの豚だ。

2009.07.20 Mon
飛べねぇ豚はただの豚だ。

クロミミさんが「一番難しそうなのは『紅の豚』あたりですかね?」と
仰ってて・・・紅の豚かー・・・と画像検索をかけて見てたら
ポルコのコーデが浮かんできたのでやってみました。

風邪でしんどいのに何やってんだよ(;´Д`)
だって浮かんじゃったらやらずにいれないんだものー!!ばかばか
私のばかー! わ っ ほ い !鼻水たらしながらこの記事書いています(バカ)
2009y07m19d_220611999.jpg
雰囲気は出ていると思うんだ!
帽子は前回ナウシカで使った帽子を使おうかと迷ったのですが
それだとなんだかイマイチな気がしてフリマで探しまくりました。

ちなみに最初、メガネはこっちにしてたのですが
2009y07m19d_220123653.jpg
そういやポルコは目はサングラスで隠れているしな
やっぱ目が隠れた方がそれっぽいよなーと思い替えました。

2009y07m19d_214336985.jpg
参考画像:紅の豚といえばこれ!(たぶん)

2009y07m19d_220140669.jpg
【紅の豚 ポルコ・ロッソ コスの為に出費したリボン】

ポンポン付ふわふわ帽子/br -22
コンパクトラインレザーブルゾン/bg -35
ゆるめ七分丈パンツ/bg -111
ファーマフラー/wh08K -44
ヘアスタイル変更 -100



ポルコになれた嬉しさプライスレス☆

そして後はクロミミさんにまかせる!と言ってたら
クロミミさんが超絶可愛いフィオになってくれました!!!
2009y07m19d_235348756.jpg
なんつー可愛さ!!めちゃくちゃ可愛いフィオです!!
かわいい!!かわいい!!かわいいいいいいい!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
わざわざヘアスタイルにカラーまで替えて頂いてありがとうございます!
目の保養!目の保養です!(´;ω;`)

ちなみにフィオは↓
2009y07m20d_000018523.jpg
この可愛い女の子です。

2009y07m19d_235627788.jpg
クロミミさんとは最初のラピュタコスからご一緒させて貰ってて
本当に楽しく遊ばせてもらっています!クロミミさんいつもありがとうございます!
クロミミさんがいないとジブリコス完成しません・゚・(つД`)・゚・
ジブリコス是非一緒に制覇してください!お願いします!

余談ですが「崖の上のポニョ」のポニョが再現不可能な気がします(笑)
・・・そう考えてみればトトロも不可能www

拍手する

風の谷のナウシカ

2009.07.15 Wed
「風の谷のナウシカ」コスは以前からずっとやりたかったのですが
なかなかいいアイテムがなく、できなくて試行錯誤を繰り返してたのですが
フリマめぐりをしてたら、いいアイテムが見つかったのでやってみました。
2009y07m15d_005559232.jpg
・・・・完成度は低いですがまあなんというか
雰囲気だけでもね近づけようと努力はしたんですがね(;´Д`)

2009y07m14d_230403072.jpg
↑参考画像

2009y07m14d_230015033.jpg
2009y07m14d_230024971.jpg
【風の谷のナウシカコスの為に出費したリボン】

モチーフ太ベルト -55
パイロットニットキャップ/kh -15
ブリーチデニムミニワンピ -10
ヘアスタイル変更 -100
ヘアカラー変更 -50



ナウシカになれた嬉しさプライスレス☆

2009y07m15d_001824456.jpg
ブリーチデニムミニワンピがナウシカの服の色に
雰囲気が合ってたので、なんとかそれっぽく(?)なりました。
後は茶系統でまとめてみました。

やっぱこれでナウシカは無理矢理すぎか?調子こいたか?
と思ってたらですよ!!!

不可能を可能にするあのお方が・・・・!!!

2009y07m15d_010537374.jpg

ちょwwwwwwメーヴェwwwwww

このお方、クロミミさんにかかれば不可能などない!!
メーヴェですよ!!!メーヴェのコスだなんて誰が思いつくんだろうwwww
クロミミさんはネタコスの先駆者であり神だからな・・・すごすぎる。
私、涙でモニタが見えませんwwwwwwww

2009y07m15d_010905762.jpg
このなんとも早そうなメーヴェ(笑)
素晴らしいクオリティに圧倒的な存在感www

2009y07m15d_011104199.jpg
「乗っている感」をだしてみました(笑)

2009y07m15d_011124215.jpg
縮小するとなんだかすごいことにwww

いやーこのメーヴェを見れただけでも230リボンかけて
ナウシカコスやった甲斐がありました・゚・(つД`)・゚・
クロミミさんありがとうございます!!!
もうこうなりゃジブリコス全制覇したいですね(笑)


★おま毛
2009y07m15d_011445794.jpg
帽子とゴーグル取ったほうがナウシカに見える
ッアー!\(^o^)/

★さらにおま毛
2009y10m11d_014147913.jpg
改良してみました(2009.10.11)
以前のよりナウシカっぽくなったかな・・・・・?


拍手する
