2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06


--.--.-- --


拍手する

お時間限定☆大特価です

2009.04.02 Thu
プーペを始めて暫くは課金せずに頑張ってたのですが
ある日何かがハジケ当たり前のように課金するようになってしまい
自分の中で課金するのが度が過ぎている感があったので
一旦自分のプーペの遊び方を見直そうと思い
殆ど使っていないアイテム、惰性で置いているアイテムは
売り払うことにしました。

私はレアアイテムを集めていたり
コレクションしているわけではないので
余程思い入れのあるアイテムでない限り
何回か着たり、1回所有したらそれで満足してしまうみたいで
後悔するかなと思いつつ売ると結構すっきりして
調子こいてバンバン売ってたらリボンがかなり潤い
当分は課金せずに済みそうなのでよかったなーと思いました。

しかしあれですね、ここ最近のキャサショやイベントも頻繁になり
疲れてしまって辞めてしまうプペさんの気持ちがよくわかりました。
終わりがないというかキリがないんですよね。

どっかで自分の中に線引きを作ったりしないと本当に疲れます。
誰だって新しいアイテムや可愛いレアアイテム欲しいし
イベントが始まったらそれに参加もしたい
なんというか自分の欲との戦いになってくるというか(笑)

課金するのもいいけど課金せずに手持ちの物だけで楽しんだり
なんとか頑張ってやりくりして楽しむのもいいなと思います。
(今回の海外旅行イベントで手持ちのアイテムで
楽しんでいるプペさんを見かけて
微笑ましくなんだかいいなと思いました)

私もなるべく課金せずに(笑)
ほどよくプーペを楽しめるようにしようと思います。
2009y04m02d_115348773.jpg
【大特価ですコーデ(笑)】


拍手する
<<新生活応援隊とフラワーイベント | ホーム | エイプリルフリルリボン>>


name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://poupee2008.blog100.fc2.com/tb.php/60-b1b0ea85
