2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


拍手する

プーペクエスト2 悪霊のキャサリン

2009.07.11 Sat
今日は記念すべきはドラクエ9の発売日☆
私はアマゾンで頼んでいるので到着待ちなのです。
はやくこいこい宅急便。

朝起きてプーペ見たら・・・
クロミミさんが見事なローレシアの王子になっていました。
すげえええええええΣ(゚Д゚)

完成度の高さがすごい。よくこんなの思いつくな~!!!
アイテムの組み合わせ方が上手なんですよね。
・・・・とひとしきり感心して、いざムーンブルクの王女にチャレンジ☆
したのですが、わたしの力量不足でなんだか中途半端な王女に。
まあ雰囲気だけでもだせたらいいかな・・・orz
2009y07m11d_091455331.jpg
下の画像と見比べてもとても完成度の高い王子ですよ!!
かっこいい!強そう!頼れそう!!わっほい!!
プペクラは教会で「ちょwwwサマルトリアの王子また死んだんだけどwwww」
「生き返らせれるゴールドいまないwwwww」とかいう会話をしています。
※サマルトリアの王子は弱くてすぐ死にます

クロミミさん勝手に便乗してすいませんでした!( >д<)

2009y07m11d_091404243.jpg
↑いつものように参考画像
2009y07m11d_093158974.jpg
【ドラゴンクエスト2 ムーンブルクの王女コスの為に出費したリボン】

チョリ/wh -22
ポンポン付ふわふわ帽子/pk -55
ヘアスタイル変更 -100
ヘアカラー変更 -50



ムーンブルクの王女になれた嬉しさプライスレス☆

ワシがやってた時はふっかつのじゅもんを入れるシステムで
3回ぐらい見直して書いたのにもかかわらず間違えてて
半泣きになったな・・・みんな経験あるよね・・・懐かしいな~

ゆうていみやおうきむこう
ほりいゆうじとりやまあきら
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

今でも覚ええている、ふっかつの呪文。

2009y07m11d_103126432.jpg
プーペクエスト2 悪霊のキャサリン
(ゲームの販促用ポスターを意識してみた)



★おま毛
天満月ちゃんがドラクエ9の魔法使いコスを
してくれたので仲間になったw
2009y07m11d_180707421.jpg
おお!!なんだかパーティ組んでいる感じがする!!
スポンサーサイト


拍手する
<<数日分のまとめ | ホーム | Tシャツ・キャミ祭♪>>


ぎゃふん!

だいぶ面白かったです◎
カフェの一言コメントでも、コーデよりドラクエの話題についてを先に書いてしまい、
くいついた場所がどこだったのか、バレバレな状況に顔から火が出ました。
ぼーぼーです。
火消し!火消し!!!

わああああああ

すぎやまこういちが 私の頭に中にいるようです♪
鳴りやまなーい\(◎o◎)/!
恐るべしドラクエ!記憶どころか、血と肉になっておるようです!
残念ながら、ゲーム自体とはしばらくご無沙汰な感じですが、こちらで拝見できたから、いっか(^◇^)

「悪霊のキャサリン」・・・・
舞台は「課金地獄」で 「泥沼泉」が決戦場なのでしょうか・・・キャッサの怒りはすごいのょ

すいません・・敵弱そう・・

わーい☆

仲間にさせてくれてありがとう!シリーズ違うけどいいよね?やった!
私もドラクエスキスキスーなので仲間入りしたくて。
2のは資料がなくて9にしてみたの…。
サマルトリアの王子はやってみたかったけどアイテム難しくて敗北…。
教会がこんな風に使えたとは!ワロタ!

no subject

すごーいすごーい!!
パーティー組んでるお3方の図、かっこよすぎ☆

SUGEEEEEEE

ドラクエは2が1番好きです。
大好きです。
音楽から何から何まで愛してます。
もう…そのコス感動モンですよ!!あーた!!

ってかクロミミ嬢のクマは盾か!盾なのか!!

私が印象的なふっかつのじゅもんは
『くわたきよはらしのずかなかはたはらいしい』
だわ。
そんな小ネタも含めてやっぱり2が1番スキスキスー♪

ひゃっは!

いつもノッてくださり、ありがとうございます!!
ムーン、完成度高いですね! 私の中のムーン王女は
ちょびっとツンデレな感じの姫でした。イメージの中の
王女と、まさにダブっていましてハァハァ。
わんわんだった過去がトラウマなところとか妄想してたw

…サマルが、すーぐ死んでしまうとは情けない状態に
なっていたのは、いい思い出です。
…ああ。私の復活の呪文、どこでどう間違えて
いたんでしょうね…(遠い眼
2回プレイして、2回とも最終決戦直前で…orz



こちらでは初めまして。

こちらにもコメントしに来てしまいました。
ストーカーもどきですみません……

ムーン王女完成度高いですね! 凄い!
私もドラクエ好きなので見ていて楽しいコーデでした~。
昔兄のセーブデータ勝手に書き換えちゃったことを思い出しました(最低)。

no subject

◆*Marimariさん

うおお!ありがとうございます!
クロミミさんのネタに便乗させて
頂いただけなので
褒められたら申し訳ないです(;´Д`)

*Marimariさんがドラクエやってらしたのが
意外で!!みんな結構やっているのですね!


◆kegotanさん

すぎやまこういちwwwwwwwww
幼い頃からドラクエやっている人は
たぶん彼の音楽に洗脳されまくっていますよねw

>舞台は「課金地獄」で 「泥沼泉」が決戦場

うはwwwww
勝てる気がしないwwwww

◆天満月ちゃん

天満月ちゃん、ドラクエ好きなの!?
なんだよ、みんな普段そんな話してないじゃんかwww
みんなドラクエ好きなんだね!

サマルトリアの王子は私も挑戦しようとしたが
なんか難しいのだよ。ううーん。

ドラクエにおける教会は大事!!ww

◆リリーたん

3人揃うとパーティーっぽいよね!!
もっと人数増やしたいぜ!

◆すずきっち

ええーー!!すずきっちもドラクエ好き!!
ちょっと初耳よ!!
2が一番好きとはマニアックよのうw

クロミミさんのくまは回復アイテムじゃね?
いや、やっぱ盾かw

「くまのたて」防御力:27

すずきっちのふっかつのじゅもん初めて聞いた!!
なんだそれ!!!野球・・・選手???

◆クロミミさん

なんだかもういつもいつもすいません!!
ドラクエは乗らないわけにはいきませんw
オタクの血が騒いでしまいましたw

クロミミさんのイメージに近いムーン王女に
なれてよかったです!!

過去が犬とかすごいですよねwww
歴代のお姫様でも動物になるのは8の馬くらいですよね

最終決戦直前で「ふっかつのじゅもんがちがいます」とか
もうソフトが嫌がらせしているとしか思いません
涙を禁じえない・・・・・゚・(つД`)・゚・
私もふっかつじゅもん間違いまくって嫌になって
クリアしていませんorz

◆黒ぴょんさん

うわー!!わざわざありがとうございます!!
お褒めくださってありがとうございます。
ムーン王女難しすぎてなんだか中途半端に
なってしまいましたよ^^;
黒ぴょんさんもドラクエお好きなのですね!!

セーブデーター書き換え!!!!!
恐ろしいwww兄弟喧嘩に発展しそう!
name
title
mail
url

[     ]
