2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


拍手する

レッツクッキンアイドル☆

2009.05.15 Fri
ハーイ♪みんな、可愛いアイテムでハピハピハッピー☆
(まいんちゃん風に読んでください)

私が今いちばん好きなアニメ
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の
まいんちゃんの格好をしてみました♪
2009y05m15d_183529623.jpg

2009y05m15d_214455910.jpg
髪型はマシュマロボブの方が近いかな?

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は
NHK教育番組でやっている2次元と3次元がミックスした
幼児・小学生向け食育アニメなのだ!
2009y05m14d_180000295.jpg
↑どどーんと参考画像

【まいんちゃんコスの為に出費したリボン】
コサージュ付ニットキャップ/wh -15



まいんちゃんになれた嬉しさプライスレス☆

まいんちゃんはなんでか変な黄色の靴下をはいているのですが
アイテムに似たような物がなかったので残念。
再現度はイマイチだけど雰囲気は出ていると思われ・・・。
にんじんとかアイテムにないもんなあw

料理パートは実写になるんだけどそこでいつも
DJな人のしょーもないしゃべりと、まいんちゃんの変な歌で
料理の内容を忘れてしまうところが、個人的にイチオシのみどころだヨ☆
実写のまいんちゃん役の女の子が超可愛いです。


たかだか10分程度のアニメに夢中だぜ!
主題歌好きすぎて頭から離れないwwwwwwwww
脇の声優陣が結構豪華なのもすごい。ルヴァ様と真宮寺さくらがいるヨ!

締めの台詞は「みんなも作ってアラモード☆」



★おま毛
料理パートのまいんちゃん風
2009y05m15d_223850892.jpg

★おま毛②
同じ監督繋がりで「地獄少女」のコスものっけときます^^
2009y05m14d_180315945.jpg
この着物がお正月に出たときに
「うおおおお地獄少女っぽい!」と思って買ったのでした。
2009y05m14d_180215367.jpg
自己満足なんだけどこうゆうネタコーデ大好き!


拍手する
<<少年少女探偵団 | ホーム | モテガールアイテム>>


再現度高いですっ!

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!は
昔でいうところの「ひとりでできるもん」が
現代のニーズに合わせてバーションアップした感じの番組なのでしょうかw
初見ですが釘付けになって最後まで見入ってしまいました。

最近のお子様はこんな贅沢な食育番組を見て
学んでいるなんて羨ましい限りですw
まいんちゃんコスもフリフリ具合が再現できててかわいいです♪

地獄少女の着物コス、言われて気づいてビックリ!
確かにその着物そっくりですよね~
三鼎は見ていたのでただただ感嘆するばかりです。

コスへの情熱と深い愛情感じてコメせずにはいられませんでしたw
おろし山葵さんのきせかえ、これからも楽しみにしています!

no subject

まいんは知らなかった~。美味香までなら知ってたよ!NHKのアニメってほのぼのするから好きだわ。
地獄少女は知ってたのでコス見て「うわ~」って嬉しくなった。着物アンティークでかわいいよね。制服まで再現するとは!
第一シリーズのエンディングのうた好きだったわ。

相変わらず遅くてすいやせん

◆やいとさん

ギャー!お褒めくださりありがとうございます!
そうですそうです!「ひとりでできるもん」の
バージョンアップした感じです!

なんか、実写のまいんちゃんの
話し方が妙にツボでwwww
作っているものも子供向けの簡単な物なんですが
まいんちゃんの変な歌でいつも
作り方を忘れてしまいますw

着物、地獄少女っぽいですよね!?ね?
最初見たとき、うおおおおおおお!!!
望み聞き届けたり!(輪入道の声でw)
と思い買ってしまいました。

地獄少女、おもろいですよね
輪入道が一番好きですw

コス、褒めて頂いて本当に嬉しいです!
やってて良かったな~と思います^^
頑張ります!ありがとうです^^


◆天満月ちゃん

うおおおお美味香は名前だけ知っている!!
まいんはたまたま見て大ハマりこいた。
まいん可愛いよ、まいん

地獄少女知っているなんて嬉しい!!!
私は1期のオープニングが大好きなの
閻魔あいもかわええ
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://poupee2008.blog100.fc2.com/tb.php/115-059fdb17
