2009.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2009.09


--.--.-- --


拍手する

広がるプペともの輪

2009.08.23 Sun
私がプーペを始めて一番最初に見たブログが
ティアラさんのブログで熟読というか愛読しまくりました。

ティアラさんのブログはプーペ初心者さんに優しいわかりやすい
ブログだと思います。読んでいたらなんとなくプーペがどうゆうものか
わかるから、最初の右も左もわからない時、本当に助けられました!

日々の着せ替えやフリマでの事、アイテムの好み、プーペに対する考えなど
日常のことなのだけどとても読みやすく共感しやすかったです。

早読み続けて9ヶ月、わたくしこの度
ティアラさんとプペともになりました!
やったーやったー!ヾ(*´∀`*)ノ

ティアラさん本当にありがとうございます!嬉しいです!
そしてこの日のティアラさんのコーデがめちゃくちゃ可愛かったので
真似して双子になってみました。
2009y08m21d_235545062.jpg
※ティアラさんはプーペ内とブログでお名前をわけておられるので
 出していいものか悩んだ末、隠しました^^;

2009y08m21d_234926872_20090822002534.jpg
ティアラさんが私のカフェにいるとか夢のよう!!
あと全然関係ないけど自分のプペがたまに「研ナオコ」に見えるんだ。
同じ顔のえみぃたんやすずきっちは見えないのに・・・。疲れているのかな・・・私w

2009y08m21d_073834081.jpg
ガン見しすぎな私のプペ。見方によっては綿菓子を狙っているみたい。

2009y08m21d_073856378.jpg
「うめええええうめええええ
美人の綿菓子はうめぇ~なあァァァァ!!!!」
(北斗の拳の悪役風にお読みください)

「きゃあああああああ」
※夏は変質者が出やすいのでみんな気をつけましょう。

2009y08m21d_235838158.jpg
じっと見つめてたら濃い鼻血がでました。

・・・ダメだ!普通に可愛いプペクラがとれねええええええ
本当に私は気持ち悪いなー フヒヒヒ(反省の色ナシ)
ティアラさん初プペクラがこんなんで本当にごめんなさいorz


ティアラさんが丁度ブログに私の普段思っていたことを書いていらしたので
私も便乗して書こうと思います。

プロフィールに書いていますが私もプペともは基本募集していません。

プペともに関する価値観は人それぞれですが
人数目的の方やいきなりタメ口で1行だけのメッセージの方とかは
全てスルーさせて頂いています。あと余りにも年齢が離れておられる方とか。
私もいい年の大人なのでタメ口や象形文字みたいな解読不可能な
メールを送ってこられても、すごいしんどいです。

ティアラさんも書いておられたように相手がどんな人かわからない事には
なかなか、一歩を踏み出せないというか・・・・。
相手がどんな人かは知りたいですよね。
やっぱりプペともになった方とは仲良くしたいですし。

たしかにブログをやっている方はどんな人かわかりやすいし
こう、はいっていきやすい感じはありますね。

ああ、この人はこのイベントが楽しかったんだーとか
こうゆうアイテムが好きなのかとか、この日のコーデ可愛いなとか。
そうゆうのってすごい面白いし大事だと思うんですよ。
そっから「仲良くなりたい!」とかってなっていくんじゃないかな。

プペともさんの中にも勿論ブログをやっておられない方も居ますが
もともとの友人だったりメッセージで何度かやり取りをしたり
その過程があっての結果プペともなんです。

なので、いきなりタメ口で「プペともになろお」とか言われても
正直本当に困ります。人数目的も同じく。
なんかもう仲良くなれそうな要素が見つからないというか・・・・。
対応に困ります。

このブログを読んでくださっている方はご存知だとは思いますが
私は本当に不精者で全然マメじゃないし返信は遅いし
フレンドリーでもないし人見知りなので、なんというか
申し訳ない限りなのです。

ブログを最初に始めた時、すっごい怖かったんですよ。
自分の考えや価値観を発信するのって勇気がとてもいります。
まあ私のブログなんてのは大概アホな事かキモい事しか書いていないのですが(笑)

最初プペともはもともとつきあいのある友人しかいなかったのですが
ブログを始めて本当に私の想像以上にいろんな方とおつきあいできて
とても嬉しいです。ブログやっててよかったなーと思います。

余裕がないとついつい返信が遅れてしまいますが
気長に待っていただければ幸いです。

無駄に長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました!

それからティアラさんこんな私ではありますが
これから仲良くしてくださいね^^

拍手する
