2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06


--.--.-- --


拍手する

新章・お母様物語(ワサビーヌの手記)

2010.10.09 Sat
気がついたら貴族イベント!
ハロウィン前にがっつりジュエルもリボンも搾取☆
ドレス可愛いなー!わっほい!と喜んでおりました。
2010y10m08d_185215373.jpg
背景も華やかでテンションあがりますね!
ジュエルの限定めちゃくちゃ可愛いんだけど
気がついたときには時既に遅し、売り切れていたので
来週リベンジする予定です。

ジュンブラのドレスも可愛かったけど
こうゆう感じのドレスの方が個人的には大好きです!
テンションあがるーーー!!!

2010y10m08d_203710572.jpg
騎士セットも購入してアレンジして楽しんだりしておりました。
初日は普通にイベントを楽しんでて朝起きてログインすると・・・・

2010y10m09d_091904374.jpg

エラ・ハリス!?wwwwww

そうだ!たしか昨日、すずきっちに「お母様物語ごっこしよーぜ!」と
言ったところ「その用意はもうしておる」みたいな事言ってたな・・・・
しかしお母様は天に召されたので叔母様設定できたか!と判断。

ちなみにお母様物語の詳しい話はこちら(すずきっちのブログ)
たぶん私の書いてたなー

貴族ごっこ①

貴族ごっこ②

貴族ごっこ③

なんしか出演者全員なにから書いているだろうから
きっと読んだらだいたいわかります。
私も自分のを読んでああ、こうゆう設定だったw
と思い出しました。

エラ・ハリス叔母様のカフェでは夜中から大荒れですw
2010y10m09d_102456778.jpg
来てそうそういきなり金庫のカギ開けろとかwwwwwwwwwww
初めから超展開です。この真夜中の異変に気がついたのはメイドの黒ぴょん子と
旅から帰ってきたばかりのけろ子でした。

2010y10m09d_102227745.jpg
2010y10m09d_102520407.jpg
黒ぴょん子はいわずとしれた亡きお母様が唯一認めたメイドであり
我が家の剛毛の髪の毛を美しくセットできるのは
黒ぴょん子の腕とオリハルコンの櫛のみなのです。

2010y10m09d_095915703.jpg
2010y10m09d_102533378.jpg
けろ子はお転婆でお母様を心配させてばかりいたけれど
今は立派なレディに!!!あんこ発言で私の腹筋を崩壊させたりしたけれどw
もう安心して見守れますね!

そんな黒ぴょん子もけろ子もエラ・ハリス叔母様と名乗る女性に
不信感を抱いている模様。そりゃそうよね、いきなり金庫あけろとかないわwwww

もうね、夜中にこんな設定までできてたら

やるしかないじゃない

2010y10m09d_103541290_20101009110015.jpg
アホの血が騒ぐのよ!

2010y10m09d_102555990.jpg
2010y10m09d_102609139.jpg
そうあれはまだ私が10代の頃、お母様に連れられて
叔母様のサロンにお呼ばれしたのだけれど
叔母様はテンパッたとき傘を開いたり閉じたりバサバサバサバサバサするの
わたくし今でも覚えているわ。

叔母様の飼っていらして猫がめちゃくちゃ怖がって逃げていったのも。
叔母様は悪い方ではないのだけれど

人よりかなり強欲なの

まあご自分に正直な方なのよね。
エラ・ハリス叔母様の登場でまたこのイベントひと波乱ありそうよ。



これからどうなるのか心配だわ。
見守っててね!お母様!


ワサビーヌ

拍手する

魁★なめ猫塾とスイカ隊とSZK48

2010.10.08 Fri
本来ならば別々に書くべきなのですが面倒なので
一緒にまとめて書いてしまおう。

書こう書こうと思っているうちに
貴族イベントとかはじまってるし(;´Д`)

というかコメントくださっているプペとものみんな
本当にありがとうよ!返事は相変わらず遅いけど気長にまってー!
すまんよー(´;ω;`)

学園イベントだっけ(既に名前が忘れつつあるんだが)で
ある日、まりまりたんがこんなコーデをしておりました。
2010y09m22d_104232074.jpg
まりまりたんは普段、普通に可愛いコーデとかするのに
いきなり突拍子もない変なことをしでかすので目が離せませんw
(節分の鬼コーデとか)
まりまりたんのカフェを覗くと「なめ猫だ」というコメントが
あったので私も早速なめ猫になることに!

2010y09m22d_104221542.jpg
なめ猫の免許証みたいなやつに「死ぬまで有効」「なめられたら無効」とか
書いていたの懐かしいな・・・まだ持っている人いるのかな
そんな事をしていたら、なめ猫が増えてきましたw

2010y09m22d_161351795.jpg
ちょwwwこれ誰だ?すずきっちか?

2010y09m22d_104248200.jpg
これは、けろたそだな。不良キャラのまま、なめ猫に!!

2010y09m22d_104343139.jpg
えと、これは天満月ちゃんだな!
プードルのやつと髪型でなんとか判別w

2010y09m22d_161320244.jpg
これは椛さん★ピンクのリボンが可愛い!乙女なめ猫!

2010y09m22d_104432540.jpg
どう見ても変な団体ですw

あとスラムダンク風の人やエロい女教師もいましたが
2010y09m22d_104852226.jpg

2010y09m22d_104907096.jpg
メガネをかけているのでみんな同じに見えてしまう罠!
スラムダンクといえば安西先生が真っ先に思い浮かび
安西先生コスしたいと思ったけど難易度が高すぎて私には無理でした。
クロミョミョンの女教師は黒ぴょんこの女教師とまた雰囲気が違って
何故かエロいので面白いですw


学園イベントが終わって暫くすると天満月ちゃんが
こんなことをつぶやいておりました。
2010y10m03d_203025149.jpg
スイカ帽?なんじゃそりゃ?面白アイテムなのか!?
とフリマで探し回ったら運良く出品されてて一目惚れし購入★

2010y10m03d_203205455.jpg

かわいいーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

早速スルーしてたフルーツ柄アイテムも購入し
2010y10m03d_203129589.jpg
スイカファッションを満喫★

(ひとことで言っているのは実話です。
 2日間おなかをくだしていましたwスイカが好きなんだ!!!)

そしたら
2010y10m03d_211034191.jpg
天満月ちゃんも

2010y10m03d_212241577.jpg
けろたそもスイカ隊に!!!

もう秋だというのに夏の名残を惜しむかのようにスイカ祭り。
翌日、プペとも一覧を見るとスイカ隊が増えていました。
2010y10m04d_083713203.jpg
★けろたそ

2010y10m04d_083757541.jpg
★天満月ちゃん

2010y10m04d_083728575.jpg
★まりまりたん


2010y10m04d_083742052.jpg

お前は誰だwwwwwwwww

スイカじゃないやつ混じってんぞwwwwwwwwww
どもってるしwwwwwwwwwwwwww

2010y10m04d_083830724.jpg
2010y10m04d_083912684.jpg

聞き苦しい言い訳がたまりませんwwwwwwwwww

明らかにスイカじゃない人は すずきっち 
なのですが、なんかねこのね発想が憎いというかね
逆に羨ましいのよwwwwwwwwwwwwwww

私はこんな発想できないもん!くそう!面白いことしやがって!
すずきっちの才能に嫉妬しました!おいしいとこどりじゃねーかwww

ちなみに私は、ときたま出る持病でおかしいことを言っていました。
2010y10m04d_091144775.jpg
自分で言うのもなんなんですが私は頭がおかしいとおもいます。
言っている意味わからないw

ちなみにスイカ隊の詳しいお話は天満月ちゃんのブログで楽しく読めます^^
2010y10m04d_090616651.jpg
スイカじゃない人気になって仕方がない!!


その翌日か忘れましたが スイカじゃない人 すずきっちが
こんなことをつぶやいてました。
2010y10m05d_165341372.jpg
AKBかー・・・・私はモー娘。派なんだよな(昔の。今のは誰が誰だがわからん)

AKBに入りたいすずきっちのためにグループを作ることにしたヨ☆
私って友達思いだね!
2010y10m05d_165354696.jpg
その名もSZK48!!
もちろん「すずき」=SZKと安易なネーミング!
デビュー曲は「すずき」にかけて鈴木雅之の「違う、そうじゃない」をカバー!
そんな私の馬鹿な思いつきに入隊者続出!

2010y10m06d_080224265.jpg
黒ぴょん子と

2010y10m06d_080240658.jpg
天満月ちゃんがはいってくれたよ!!

でも肝心のすずきっちはSZK48を認めてくれませんでしたwざんねんw
2010y10m06d_080112042.jpg
アイドルが鈴木雅之の曲をカバーという
誰がターゲットなのかわからない感じがいいと思ったんだけどなあー

それにしても予想外にみんなスイカ帽を持ってたり
買ってちょっと後悔しているアイドル制服をもっていることにびっくりしましたw

違う、違う そうじゃな~い
ひざまづきそぉ~さ~♪

拍手する

kegotan 結婚おめでとう

2009.10.15 Thu
★半分寝ながら書いているのでところどころおかしいですが
 あんまり気にしないで読んで頂ければ幸いです。


ある朝、kegotanがいきなり電撃入籍発表ですよ!
週末に飲んだくれてたのは「怠惰な大人ごっこ」じゃなくて
結婚のお祝いだったんだって!!
2009y10m14d_232005772.jpg

おめでとーう!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

なんかもうこの時点で既に感動して泣きそうです。

めでてぇなー!!けごたんのカフェにはプペともさんが沢山集まり
わーわーしておりました。

もちろんみんなのアイドル「すすたん」もお祝いにかけつけたよ!
2009y10m14d_222650898.jpg
ギャーすすたんかわええ!!!
すすたんの存在感はすごすぎる!
花嫁を前にして屁をこきまくったあげく
「次のお仕事があるから♪」と言い残し去っていきました。

そんな、すすたんを交えてプペクラです。
2009y10m14d_222550636.jpg
本当は他の方も交えたプペクラも撮ったのですが
肝心の花嫁さんが半目になったので
せっかくの集合写真でそれはないなと思い
少人数バージョンにしました。すんません。(;´Д`)
ちょうど夜でプペクラが激重で大人数は無理でしたorz

2009y10m14d_222907491.jpg
ッアー!!すすたん前に出ちゃらめえええええ


そしてみんな大好きお母様まで登場です。
2009y10m14d_231834205.jpg

2009y10m14d_231853670.jpg
長老って誰だよwwwwwという謎がwwwwwwww

2009y10m14d_231901610.jpg
死してなお美への執着!!さすがはお母様です。

2009y10m14d_232639137.jpg
晴れの日の親子喧嘩も微笑ましいですね。

2009y10m14d_232214470.jpg
お母様とけろ子のツーショット。

この数枚を撮り終えた後、眠気に勝てず寝てしまいました。
きっと他のみんなが色々とってくれているはずだ!
他の人も交えて撮りたかったのですが力及ばず・・・orz
私と私のPCではこれが限界でした。すいませぬ。

それにしても、なんかこういつも遊んでいるプペともさんが
結婚とか感慨深いですね・゚・(つД`)・゚・
みんなでお祝いするのも楽しかったです。
けごたん末永くお幸せにね!!!本当におめでとう!


★おまけ
2009y10m14d_222718190.jpg
プペともに、すすたんと
2009y10m14d_232256372.jpg
お母様が!!名前まで変えるとか細かい!!
すずきっちお疲れ様でしたー!!!


拍手する

整形祭り

2009.10.03 Sat
昨夜、私がカッとなって整形したあとプペともさんが
続々と整形していきました。深夜のせいかテンションがおかしかったです。

私も整形しようかなー

やっちゃえやっちゃえ

せーいっけい!せーいっけい!(手拍子)

新しい私、デビュー☆

みたいな流れでした。
アホな事をしたいがために散財するバカな大人。
私はそんなバカな友人に囲まれて幸せです。
2009y10m02d_003205355.jpg
※注:私です。

それにしてもこの顔可愛い!気に入った!
前からしたかったんだけど、なかなか勇気が出なくて。
DS版でこの顔で楽しむかーと思ってたくらい。

自分が可愛い人になったかのような錯覚になるなー
か弱そうですごいモテそうだなあ。
まあ中身は残念なまんまなんですけどね!

すずきっちから、すずきっちのプペとものみけさんが
同じ顔をしておられるので変なことをして
私の夢を壊さないでくれと言われました。Σ(´Д` )
ちょっとショックですwwwww

これから全力ですずきっちの夢を壊していこうと思います。ヒヒヒ。


さて、みんながどんな顔になったかというと・・・・!!
2009y10m02d_003214770.jpg
*Marimariたん
ほんわりした美人がまりまりさんにとてもよくお似合いです!
お茶とか淹れるの上手そう。それにしても色っぽい顔ですな。
エーロ!エーロッ!(手拍子)このエロどんぐりは素晴らしい!

2009y10m02d_100635885.jpg
kegotanたん
「ナオコ」というのは私が以前の顔だった時に
疲れている時に自分のプペを見ると「研ナオコ」に見えると
いうとこからきています。でもけごたんだとナオコに見えない!
やっぱ7番の目は可愛い!!!

2009y10m02d_004043692.jpg
すずきっち
すずきっちがまさか整形するとは思わなかったので
驚きました。しかも天満月ちゃんとおんなじ顔!!!
ネタでやったそうだけどネタでやることがすごいわい。
また変えるそうだけど、すげえリボン代だぜ!大人パワー。

2009y10m02d_114843890.jpg
はねうささん
まさか、はねうささんまでが整形とは!!!
目がうるうるしとる!モイスチュア!
はねうささんの以前の顔と同じプペともさんがいるのですが
今朝間違えましたw

2009y10m03d_122740412.jpg
整形組でプペクラ☆
こりゃしばらく誰が誰か迷うな。


★おま毛
2009y10m02d_020235260.jpg
オレがオマエでアイツがオレで
そんな2人をエロどんぐりがガン見しています。


★本日のキャッ様
2009y10m03d_123153530.jpg
昔、なんかの授業でギターを習った時
指が短くで全然届かなかったのはいい思い出です(たぶん)


拍手する

クロミミ祭り開催

2009.09.27 Sun
火種はいつもこの人で朝いきなり「クロミミ祭り」を開催しだしました。

私はサルの格好とかしてたのですがスクショやプペクラを撮り忘れてしまったので
残念ながら載せれないのですが*Marimariさん
すごく上手に可愛くまとめていらしたので、是非読んでみてください。
本当にこんな感じだったのです。

ちょっとこの日バタバタして出かけて帰るとみんな大門になっているし
すずきっちはクロ耳たんとまったく同じになっていました。
2009y09m27d_222328171.jpg
これがすずきっち

2009y09m27d_222338729.jpg
これが本家クロミミたん

・・・・とまあ素晴らしい鏡でうつしたみたいになっとる!
この時点ではまだサルの格好だったのですが
せっかくのクロミミ祭りなので私もクロミミたんになることにしました。

勿論、髪型・髪色・肌の色を変えましたw
2009y09m27d_222350941.jpg
まったく同じにできなかったのがやしいです。チキショー!
足がヒレなのはうさぎスリッパがなかったからです。

そんなこんなしているうちに
2009y09m27d_222314557.jpg
クロミミ・クローンが増殖!!!

2009y09m27d_224439883.jpg
本物はどーれだ?

2009y09m27d_224521290.jpg
本物はどー(以下略)

それにしてもみんな好きだなwwwwwwww
身内ネタばかりですいません。

とりあえず今の私にはコレが精一杯です。
たぶんプペともさんがなんか書いてくれるはずなので後はまかせた(またか)




そうそうここからはまったくの私の戯言なんですが
ブログ名を変更しようかなーと思っています。
まあなんというか今のブログ名恥ずかしいっていうか・・・
(無駄に長くて恥ずかしくなってきた/今更)

「プペなんたら~」みたいなブログ名にしたいっていうか・・・・
全部なんですけどね!

変えようかどうしようか悩む。

拍手する
