2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


拍手する

キャサリンは ふくぶくろをしょうかんした!(RPG風に)

2009.11.26 Thu
こんばんは。おろし山葵です。
先日から反町隆史の「POISON」が頭から離れません。
ぶっちゃけ反町が何言ってるのかわからないので
(声が曇ってて聞き取りにくい)歌詞を調べることに。
こうゆうアホみたいな事で時間がどんどんなくなっていくんですね!
そしたら作詞が反町隆史本人でびっくりしました。

「俺は俺をだますことなく生きてゆくOHOH」て!!!
OHOHにななこなでしこはズキュゥゥゥゥゥンときたのでしょうか。

すずきっちがブログに書いていましたが
私にもこの歌の意味はわかりませんwwwwwwwww

今更ですがマジョリカマショルカが出るなんて思ってなかったから
すごい嬉しかったのですよ。勿論発売された日に全部買いました。
2009y11m20d_122958480.jpg
後ろにあるフラフープを見てキャッ様が
炎につつまれたわっかを飛び越えるのを想像しました。
サーカス?

2009y11m20d_123011852.jpg
顔につけるのと体につけるのが
キラキラしてて可愛いですねー!!
アイシャドウと口紅はセットでつけるとすごい厚化粧になるので
なかなかむずかしいです。濃い色の口紅は難易度高い。


あと今日福袋販売されましたね。今年に入って何度目?(;´Д`)
最初全部スルーしようかな・・・と思いましたが
それもつまらんので幾つか気になるのをあげてみます。
2009y11m26d_141838444.jpg
このワンピース色合いが可愛いなあと思う。
それにしてもこのキャッサクローンはいっそ
髪型もキャッ様にすればいいのになあ。

2009y11m26d_141901729.jpg
たしか今回は小物が2~3点なんですよね?
上のワンピースと同じ柄の福袋。ワンピース買ったら欲しくなるだろうな。

リボンエリアで気になるのは以下の3つ
2009y11m26d_141935655.jpg
可愛いけど拡大してみたらまた
ハエ叩きみたいなのがついているな・・・・くそう!

2009y11m26d_142001775.jpg
これはワンピースも可愛かった気がする。

2009y11m26d_143941745.jpg
リボンエリアは失敗してもフリマに出せばいいし
買おうかな・・・ジュエルは本気で悩みます。
福袋はいつも「ヘッどーせ鬱袋だろwwwww」とか思うのに

「もしかしてすごい可愛いのが入ってたらどうしよう」

という欲望が抑えきれず買い後悔するというのを毎回繰り返しているので
本当にいい加減学習したいです。ハート福袋の二の舞はごめんよ!!
クリスマス、お正月前なので無駄遣いは避けたいな。ぐぬぬ・・・・!




★おまけというかひとりごと。
2009y11m26d_112636245.jpg
現在の私の心象風景です。

キャサショがヘンテコなリニューアルしたのでちょっとへこみました。

アイテムちっこくて見難いしキャサショ開いた時に
アイテムを選ぶ楽しさとかが大幅に減少してしまったよ。
以前の大きさだったらどんなアイテムかもわかりやすいし
見てて楽しかったのにな・・・残念。

慣れるまで相当時間がかかりそうです。
すごい見難いよ(´;ω;`)

以前の表示に戻してくんねーかなー
くんねーだろーなー・・・・・・。

プーペDSは予約取り消しにしました。
公式サイト見てても不安がつのるばっかりで
(クソゲーっぽいから)
他の方の評判を聞いてから買うかどうするか決めます。

全然関係ないのですが以前ガールズモードをやってた時に
ロリ服やゴシック系の洋服ばかり集めたお店にしてたのですが
ロリータでもなんでもない系統の違う客が来て
「○○が欲しいのー」とか言うんです。

「店見りゃないことぐらいわかるだろ!ドアホ!」と言いたいのを我慢して
「そういったものは当店では取り扱いしておりません」と言おうとしても
そんな選択肢は無く、とりあえず近いアイテムをすすめるしかないんですが
当然客の好みの物があるわけもなく・・・・・。
「わたしが欲しいのはこんなんじゃない!」(そりゃそうだ)
と言うのが何回もあって本当にただの営業妨害なんじゃね?と思いました。
タチが悪すぎる!結局、接客に疲れてゲームはやめました。
根気が無いプレイヤーですいません。

「わがままファッション ガールズモード」の「わがまま」は客の事だと思う。

拍手する

あったかカワイイ☆アウター祭り

2009.11.19 Thu
今日パーティーイベントが終わりだなんて思わなかった。
気がついたら終わってましたねー。そして休む暇も無く入荷!!
でも今回はパーティーイベントでは
盛り上がれなかったので新しい入荷は嬉しいです。
2009y11m19d_114506067.jpg
キャッ様がブログで着ているこのピンクのコートと
うさぎのイヤーマフ可愛いですよね。
コートはちょっと迷ったのですが2つとも買いました。
2009y11m19d_131338461.jpg
・・・・か、かわいい!!(ノ´∀`*)
この落ち着いたピンクの色合いがたまらん!
コート、最初なんかラインがまっすぐすぎて変?とか
思ったんですが着せたらそんなに気にならないので
2009y11m19d_162821105.jpg
茶色も買おうか迷っています。

2009y11m19d_162832107.jpg
このダッフルかわいいけど・・・ポンチョと似た感じだしな・・・
使いにくそうだけど可愛いから悩む。
ショートダッフルといえば昔ジャーナルスタンダードで
出たショートダッフルが可愛かったなあ・・・・
なんであの時買わなかったんだろう・・・。

2009y11m19d_163138705.jpg
前開きのこのコートも気になるなー

2009y11m19d_163151849.jpg
白いのもね、気になるんだよな。
既存アイテムで似たようなコートあったけど
可愛いけど使いにくいから売っちゃったんだよな。
これはどうかなー?

2009y11m19d_163209843.jpg
ブーツも可愛いけど丈が短いから使いにくそう?
個人的にこの丈のブーツが苦手でうまく使いこなせない。
おしゃれな人しか使いこなせんよな。

2009y11m19d_163225810.jpg
このマフラーもうちょい大きかったらなあ・・・・。
かわいいのになー

タイツとか靴下はちょいちょい買いました。
みずたまストールも可愛かったので2色。
最近やっと気がついたのだけど買い物って
「うわーこれ可愛いなあ買おうかなー」と
悩んでいる時が一番楽しいですね。

あと、今日すずきっちがすごい変なサロペット着てて
泉から出たクソアイテムか?と思ってたら
なんと平山ショップの物で本当にびっくりしました。
それ以前に平山ショップの入荷自体知らなかったというwww

↓問題のサロペット
2009y11m19d_121707478.jpg
こんなのが100ジュエルだなんて!!!!
血のりみたいなのついてるんだぜ!ヒャッハァー!

あれか、最近の若いもんはこんなのがおしゃれなのか?
私がわかっていないだけなのか?
とか書いていたら・・・・
2009y11m19d_180441812.jpg
どうやら流行っている様子。
みんな盛りやがってやがる!!
私がわかってなかったみたいですね。すいませんでしたorz
2009y11m19d_193256793.jpg
ふ・・ふんだ!た、楽しそうだなんて思って無いんだからね!!
羨ましくなんかないんだから・・・!!
多数決が常識のとこがあるよね・・・社会ってさ(遠い目)


ここ数日風邪でダウンしてたので着せ替えも
そのまんまでした。やる気無さ過ぎる!
風邪早く治ってほしいな・・・・・。
2009y11m17d_105301545.jpg

★おまけ
2009y11m07d_094534051_20091119220335.jpg
気に入っているコーデ。

2009y11m19d_202958336.jpg
言いたい事も言えない世の中じゃPOISON
・・・・それにしてもこの歌の歌詞すごすぎるなー
反町は歌へたくそだったなー(しみじみ)

2009y11m19d_203152877.jpg
俺は俺をだますことなく生きてゆくOHOH

なんでこんなことになったのかは
すずきっちのブログに行けばわかります(たぶん)

すずきっちが偶然つぶやいた「たかし」が
POISONのたかしを呼んだという奇跡

拍手する

ぬくぬくほっこり森ガール♪

2009.11.06 Fri
新しい入荷は「森ガール」だそうで
可愛い冬物アイテムがいっぱい!

「森ガール」ってたしか「森にいそうな女の子」がイメージの
ファッションだっけ?なんとなく聞いたことはあるけど
はっきりした感じがわからん。
2009y11m06d_111120827.jpg
販売期間が2010年2月5日(金)午前11時までって長い!!!
入荷がたてこんだら売っているのすら忘れそうになるくらい長いな・・・・。

とりあえず、じりじりとこんだけ買いました。
2009y11m06d_113348174.jpg
2009y11m06d_115819705.jpg
リボンエリアの「リボン付ファー」可愛い!!
もうちょい大きかったらもっといいのになあ。

2009y11m06d_111407522.jpg
着たらこんな感じ。かわいい!
でも買った早々なんだけど
「リボン付ファー」この1色だけでよかったかも。
だってこのポンチョにしかあわないんだもん。
アリスデコのくまのマフラーもちいさすぎて使いにくいしなあ・・・・。くそう。

ジュエルエリアはまだ買っていないのですが気になるのが
2009y11m06d_111239870.jpg
うわー!バンビ柄可愛い!!と思って気がついたのですが
これ去年でたヒョウ柄のやつと一緒の形じゃね?
あれ使いにくかったんだよなー・・・うーん悩む。

2009y11m06d_111257669.jpg
このキャミワンピどの色も可愛いなあ!!
グリーンの色が綺麗だし、迷う。

2009y11m06d_111313381.jpg
こんなペンダントも今までなかったし気になる。
ジュエルエリアはまだフリマみたいなのもできてないし
(いつになったらできるんだろう)ちょっと慎重にしよう。

★日々のキャッ様
2009y11m05d_152028505.jpg
この芸能人シュップのボーダーのやつ
色合いとかすごい好きなんだけど持て余しそうで買ってない。
カゴバッグはこの色も買おうか迷っています。

2009y11m06d_144140490.jpg
ジュエルエリアのネコバッグどうしようかなー・・・・


★おまけ
2009y11m05d_000910506.jpg
ここ最近で一番気に入ったコーデ。
課金コートやっぱり可愛いわあ(ノ´∀`*)


★おまけ②
上記で書いてたワンピのグリーンを買いました。
2009y11m06d_172033740.jpg
2009y11m06d_171824142.jpg
想像以上に可愛いくて嬉しい!他の色も欲しくなってきた!!
色も綺麗だしいいね。

2009y11m06d_135739471.jpg
あとリボン付ファーの使い道を試行錯誤していました。
私の手元に或るコート類とは相性があわなかったのですが
アリスデコのワンピとかには合うような気がします。


拍手する

アリスデコ破産

2009.10.19 Mon
土日に記事を書こうと思ってたのにあっという間に月曜日。
まだ返信もできていないのになー(いつものこと)

今更なんですがアリスデコの追加が可愛すぎて可愛すぎて!!
ハロウィン前なのにどんどんジュエルがなくなっていく。
2009y10m16d_131107422.jpg
2009y10m16d_173753272.jpg
2009y10m16d_173759538.jpg
ワンピもヘアアクセサリもバッグも全部可愛くて
2色どっちかだなんて選べ無かったよ!!
ロリ系のアイテム好きなので嬉しい。

2009y10m16d_131201603.jpg
天満月ちゃんがめずらしくロリ系の格好をしているので
プペクラりました。いつもカジュアル派なのに!!
このコーデ可愛い!!もっとブリブリしたらええんじゃ!

まりまりさんとコーデが似てたのでプペクラったり
2009y10m17d_093818346.jpg
↑まりまりさんのこのワンピースの裾から
 レースが出ているのがえらい可愛いので

真似しました!せっかくなので全部同じにしてみた。
まりまりさんすげえっす!可愛いっす!
2009y10m17d_101020663.jpg
このワンピとジャケットもクラシカルな感じでで可愛いなあ
最初「微妙・・・?」とか思ってすいませんでした!


★日々のコーデ「アリスデコづくし」
2009y10m18d_105016016.jpg

2009y10m19d_155616069.jpg
バレンタイン以来のロリ服入荷で本当に嬉しい!!


★日々のキャッさん
2009y10m16d_122829117.jpg

2009y10m19d_132037304.jpg
あやちゃんのアイテムはハロウィンが過ぎ去ってから吟味するよ。

★おまけ
明日でプーペやりはじめて1年になるんですが
ブログパーツの「プーペ歴」の表示が変。
2009y10m19d_101043767.jpg
1年は明日なんだぜ!!
364日で1年じゃないよー
これ直らないんかなー?


拍手する

アリスデコとのコラボアイテム♪

2009.10.15 Thu
ちょっとバタバタしてて相変わらず返信等滞っておりますが
気長に待って頂けるとありがたいです。すいません。
2009y10m14d_113136344.jpg

アリスデコとのコラボアイテム♪
ジュエルアイテム総数:54点
ジュエルアイテム販売期間:2010年1月14日(木)午前11時まで


もう辻ちゃんショップよりも39アイテムよりも
最近入荷したばっかりの秋冬アイテムよりも
テンションあがりまくりですよ!!

可愛い!!うへへへへへ
販売期間が長いけど今すぐ欲しいから買うよ!

わっほいってなってこんだけ買いました。
2009y10m14d_112727056.jpg
2009y10m14d_113451690.jpg
チェックのワンピースが可愛いすぎる!
小物も可愛いし耳あてはあわせにくそうだけど可愛いよ!!

2009y10m14d_131229525.jpg

2009y10m14d_131410320.jpg

そして翌日もまた追加が!!可愛い!!!
2009y10m15d_113442092.jpg
たぶん追加でちょこちょこ買います。
最近は突然好みの入荷があるから、ただ入荷があるからと
気軽に買えないのがドキドキする。

販売期間が長いのが唯一の救いだけど
こんだけ多いと欲しいものを優先に買わないと
なにがなんだかわからんくなるなー
2009y10m15d_095510360.jpg
耳あてが可愛すぎて買ったのはいいですが
コーデが全然思いつきません。
もふもふしてて可愛いんだけどな。

★日々のキャッ様
2009y10m14d_171820091.jpg

2009y10m15d_135628074.jpg


★おまけ
いつのまにか着替える部屋が変わってましたね。
2009y10m14d_172009874.jpg
ふきだしは常に出てない方が嬉しいんだけどな・・・・。
ショップが別ウィンドウで開くのは嬉しいけど。

今回のプペコンの賞品かわいいいいい!!!
リアルではぬいぐるみなんか欲しくないのに
なんでプーペでは欲しくなるんだ。謎。
2009y10m15d_140441781.jpg
売ってくれ!ってこれ毎回言ってるな。
最近プペコン多いなー。以前だと1ヶ月に1回くらいじゃなかったっけ?


拍手する
