2009.01 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2009.02


--.--.-- --


拍手する

アンジェリーク

2009.10.26 Mon
このアラビアンなヘアアクセサリを見た瞬間思い出したのが
アンジェリークのクラヴィス様!!

これはやらないわけにはいかないということで
クラヴィス様をやってみました。
2009y10m26d_132712484.jpg
袖のところがちょっと残念だけど、結構満足。
(ひらひらしたいいのが見つからなかった)

そんなこんなしてたらエヌたんが!!
2009y10m26d_150334279.jpg
ジュリアス様キターーーー!!!

すげー!!すげー!!クラヴィス様はまあ元になりそうな
アイテムあったし簡単だったけどジュリアス様を再現するのはすごい!!
エヌたんがジュリアス様やってくれて嬉しかったです!!
まさかジュリアス様でくるとは思わなかったけどwwww

ジュリアス様、ゲームでは相性いいんだけど
怖くていつも疎遠になるんだよなー 
デートとか緊張しまくって(特にSFC版の)
気に入らない選択肢を選んだら、そこでデート終了ですよwwww

デートじゃなくて試験じゃねーかwwwww
デートは徐々に改善されてデートらしくなったけど
あんな心臓に悪いデート、アンジェリーク以外で体験したこと無いwww

ちなみにアンジェではルヴァ様が一番好きです。
主人公は2の主人公のコレットが好き。

2009y10m26d_150157385.jpg
女王候補生キャサリンの部屋ではちあわせする
ジュリアス様とクラヴィス様
「キャッサはどっちとも約束してないわょ♪」
「・・・・・・・・・・・」(2人無言)

2009y10m26d_150036582.jpg
2人でツーショット!
やっぱあれですかね守護星さまですから
なんかこう存在感が或るっていうか華やかですな!

ネオロマンスは金色のコルダとかなんちゃらで
アンジェリークはすたれ気味っぽいけど
アンジェリークが一番好きだー!!!
PSPとDSどっちでもいいんだけどトロワとかエトワールの
リメイク版だしてくれないかなー・・・フルボイスで。

ネオアンジェリークより元祖のアンジェリークが好きだ。

★おまけ
今の私の4番の目ではクラヴィス様みたいな
クールなキャラはあんま似合わないんですが
2009y10m26d_132742071.jpg
この目ならぴったりな気がする!!
かっこいい!!


拍手する

ローゼンメイデン

2009.10.11 Sun
今日は、なぉこさんがローゼンの真紅の格好をなさっていました!
見た瞬間テンションがあがりました!可愛い!!(*´Д`*)
2009y10m11d_021203802.jpg
すごい真紅って感じです!!
私ならついついヘッドドレスを使ってしまうとこですが
帽子を選ぶのがすごいなあと思いました。
真紅ってボンネットだもんね。

アクセサリーがすべて薔薇のモチーフのをつけてて
こだわっているなあ~と、うっとり・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ちゃんと薔薇の指輪もしていますよ!

折角なぉこさんが真紅コスをなさっているので
暖めてた翠星石コスをここで出さねば!と思いすることにしました。
(なかなかやる機会がなかったのです)
2009y10m11d_021135666.jpg
なんとなく・・・翠星石かな・・・。翠星石風。
雰囲気は出てますかね?
翠星石は緑色のワンピースを着ているのですが
上半身の部分がなかなかいいアイテムが見つからなくて
断念してしまったのです。うーん難しい!

2009y10m11d_022501836.jpg
「ジュン、お茶を淹れて頂戴」
「バカ人間はやくお茶を淹れるですぅ」
たしかこんなんだったよね。
ローゼン観たのだいぶ前だからちょっと自信がないです。

2009y10m11d_021304925.jpg
並んでプペクラ!

まさかローゼンのコスができると思いませんでした!
嬉しい!なぉこさん便乗させて頂いてありがとうございました!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ちなみにローゼンでは蒼星石が好きです。
蒼星石かわいいよ蒼星石!


拍手する

もののけ姫

2009.10.06 Tue
たしかこの日は今日もあと数時間で終わるのかという頃
わたしの目の前にもののけ姫が現れました。

ネタコスをやりだして「もののけ姫」はちょっと難しそうだなーと
若干敬遠してました。だってサンとか無理っぽそうだなーと・・・。
そしたら不可能を可能にするあのお方が・・・!!

♪はりつめた~弓の~ふるえる弦よ~

生きろ。そなたは美しい。

2009y10m04d_231047441.jpg
サン:クロミミさん

すげえ!!Σ(゚Д゚)

もうねサムネで上がってきた瞬間サンだってわかったよ!!
動物すごい従えているけどwwwwww

そんなわけで私は大好きなエボシ御前になってみました!!
宮崎映画に出てくる強い女性が大好きだ!クシャナやドーラ、ジーナ
あとラピュタに出てくる親方の奥さんとかな!

2009y10m04d_231054718.jpg
・・・・・うーん・・・・なんか違う。
エボシ御前の凜としたかっこよさが出てない・・・。
プペさんの顔が可愛らしくなってしまったからな
一瞬整形しようか(ネタコスのために)迷いましたが
今月整形しすぎなので自重しました。

そんなわけで、この顔でできそうなキャラで
なんでかアシタカに挑戦しましたよ!
2009y10m04d_234822506.jpg
・・・・まあ微妙なのはかわらないんですが雰囲気だけでも。
参加することに意義があるんです!(ヤケクソ)
すいません頑張ってウデあげますorz

2009y10m05d_000729173.jpg
重かったので並べただけですが記念プペクラ☆

2009y10m05d_000824923.jpg
こっちは大きいサイズ(クリックで拡大)

カフェでクロミミさんが「共に生きよう」と言ってくれたのが
嬉しかったです。ヒヒヒ。

私の野望というか目標に
「クロミミさんとジブリコスを制覇する」
というのがあるので是非とも成就させたいです。
私が始めてやったジブリコス
ラピュタからずっとご一緒なのでもう夢なのです。

不可能を可能にするクロミミさんがいるから大丈夫だよね!?
だってメーヴェを擬人化させた人だよ!?メーヴェを擬人化てwww
そんな人見たこと無いwwwwwwwwww

2009y10m06d_204207012.jpg
2009y10m06d_204222277.jpg

この会話の中にある
「クロミミはプーペで、私はプーペで共に生きよう」っていうのは
「サンは森でわたしはタタラ場でくらそう。共に生きよう。」を
意識したのですがたとえが不味すぎて意味不明になっていますw

いやーまいったバカには勝てんwwwwww

クロミミさんいつも本当にありがとうございます!!!

(♪エンディング)
もののけ~たち~だけ~
もののけ~たち~だけ~

拍手する

プーペの紋章

2009.09.30 Wed
昼頃プペとも一覧を見るとメンフィスがいました。

2009y09m29d_225553499.jpg

メンフィスーーーーーー!!!

すげーすげー!!メンフィスだよ!
なにがすごいってあんな難解なコス不可能なメンフィスが
いるってことだよ!!すずきっちが言ってたのですが
一見メンフィスとは全く関係ないアイテムで構成されているのがすごい。

しかも・・・しかもですよ!?

2009y09m29d_225610234.jpg

上半身裸を見事に再現

すげえええ(  Д ) ゚ ゚

これどうやってやってんだろwwww
まさに褐色の肌だからこそできる技なのか?
それにしてもバン(笑)に続くハマり役!

王家の紋章大好きな私も参加!!

(と言っても何年も前に読んだので話の内容が
メンウィスとキャロルが互いの名前をコマぶちぬいて叫んでいる記憶しかないですw)

2009y09m29d_140202450.jpg
メンフィスの異母姉ブラコンのアイシスで参戦!
しかもアイシスの画像ググッても全然出てこなくて
探すのに苦労しました。うろ覚えにもほどがある。

昔から意地悪役の女の子がたまらなく好きでして
(例:小公女セーラのラビニア)
アイシスのブラコンっぷりは見てて応援したくなります。

そういえばクロ耳さんがメンフィスというのは
なんか、すずきっちが言ってたんだよな。
そんなわけで火種をしかけた張本人にキャロルを!
2009y09m29d_140134639.jpg

キャロルーーー!!!

か、かわいい!!キャロルやで!
すぐに攫われたり死に掛けたりするキャロルや!!

キャロルかわいいなあ!
やっぱここまで来たらイズミル王子が欲しいですよね!
と思ってたらやってくれました!*Marimari さんが!!
2009y09m29d_223027287.jpg

イズミル王子☆

すげー!!かっこいいいいいいい!!!

王家の紋章のキャラは女性は比較的
再現しやすいと思うのですが男性は難解だと思うんですよ。
すごいよなあ!ちゃんとイズミル王子だもん!
メンフィスもイズミル王子も私にはできんよ。コーデが思いつかないよ!

男前2人も揃ったところでブログ主の特権で
2009y09m29d_221839560.jpg
両手に花!フヒヒヒヒ

特にストーリーとかはないんですが
何枚かプペクラってみました。
2009y09m29d_140416340.jpg
原作でどうりにするとこんな感じですかね?

2009y09m29d_220642981.jpg
メンフィスとアイシス
・・・・なんで私は神社の背景でフプペクラとっているんだろうw
そうだカフェでメンフィスが「アイシスーッ!! 俺だー!! 結婚してくれー!!」
って言ってくれたから、じゃあ神前式でもするかねって撮ったんだ。

2009y09m29d_220916716.jpg
「ドクロストーンは渡さない!」
「ええええええええええええ!?」

特別出演:アイちゃん(はねうささん)

2009y09m29d_221107778.jpg
「メンフィスーーーーー!!!」
「ちょwwwwwwキャロルwwwwww」
「かぶってるかぶってるwwww」

2009y09m29d_221250700.jpg
「今週のびっくりどっきりメカ発信!」

特別出演:ゼンダキャサリン

何がしたいのか自分でよくわからなくなってきましたw
メンフィスとイズミル王子がキャロルを取り合ってみたいなのは
きっと、すずきっちがやってくれるだろうからまかせよう。

★おま毛
「王家の紋章」って何?
2009y09m29d_223512152.jpg
細川智栄子あんど芙〜みん先生の書く
現代と古代、エジプトを舞台とする
3000年の時を経た恋と歴史ロマンの物語。
(以上:ウィキペディアより抜粋)

主人公のキャロルがエジプトのツンデレ王メンフィスに見初められたり
誰かに攫われたり、死にかけたり、コマぶちぬきで「メンフィスー!!!」と
やたら叫びます。かなりの頻度で叫びます。
全く落ち着く暇もないせわしい漫画。すげーおもしろいです。


★本日のキャッ様
2009y09m29d_233828617.jpg
オホホ!!!!!!
キャッ様の素晴らしさには目を見張るものがある!



拍手する

美しさは罪、微笑みさえ罪

2009.09.24 Thu
おひさしぶりです。現在HP回復中のおろし山葵です。
ここ数日色々忙しくて更新できませんでした。
ガラにもなくリア充みたいに予定を詰め込んだら死にそうです。
オタクはおとなしくひきこもっとけって話ですね。

私のプペともさんのブログを読まれている方はもうご存知でしょうが
パタリロ祭りが開催されました。はじまりはクロ耳さんのバン(笑)
早朝、ログインしていっきに目が覚めました。
2009y09m22d_062413326_20090924122528.jpg
うまい具合に目を閉じましたw まさしくバンコランですよ!!
思わず脳内で藤田淑子の声で「・・・・バン」ってつぶやいてしまったよ。
こんなにバンコランにしっくりくる人も珍しいなwwwww
さすがというべきか・・・やっぱりというべきか!!!

誰にも頼まれていないのに(笑)「ああ、やるしかないな・・・この私がな!」
と意味不明の使命感に燃えて勝手にマライヒになりました。
2009y09m22d_062456152.jpg
なんともまあ中途半端な感じはありますが
一応調べたんですよ、マライヒ。
この服の感じはパタリロっぽいかなーと満足しております。
ヒラヒラ感がね!!!あとから香水つけたりね。微妙なこだわりがw

2009y09m22d_062918240.jpg
・・・でお約束でツーショットで撮ってみる。
このバンコランすごいよなー、だってサムネでわかったもん!!
誰がどう見てもバンコランだよ!!

そんなこんなしてたらエヌたんがパタリロになっていましたwwww
2009y09m22d_103738529.jpg
すごいすごいー!!パタリロなんか再現不可能だって思ってたのに!!
わっほー!とテンションあがって、この後出かけたのですが
帰ってきてログインするとタマネギ部隊がwwwwwwwwwww

※ちなみにマライヒの髪の色が変わっているのは
 原作のカラー絵だと最初の金髪なのですがアニメだと
 ちょっと赤毛なのでなじみの或るアニメの方の髪色に変えました。
 すいません変にこだわってwwwww

2009y09m22d_205859368.jpg
せっかくなのでパタリロを真ん中に激写しました。
よくプペでタマネギ部隊とか再現できるよなあ。本当に凄い!

バンコランとかパタリロとかタマネギ部隊とか
みんな無駄に完成度が高すぎてwwwwwwwwww
パタリロでこんだけ盛り上がるってことは
みんなだいたい似たような年齢なんだと思いますw

とりあえずプペクラとっとかなくっちゃ!と思い撮りました。
この日は来客があったり忙しかったのでプペ時間がとれなかったんでした。

あと美少年に扮した天満月ちゃんと黒ぴょん子がとても可愛かったです。
2009y09m22d_205935665.jpg
バンコランにまんまと食われるんだね!!


バンコラン:クロ耳さん
パタリロ:エヌたん
タマネギ部隊:すずきっちけごたん
美少年:天満月ちゃん黒ぴょん子

以上のメンバーがお送りしました。(名前クリックで各ブログに行けますよ)
みんないつも楽しい時間をありがとう!
あと勝手に呼び名変えててすいません(今更)

拍手する
