2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


拍手する

新章・お母様物語(ワサビーヌの手記)

2010.10.09 Sat
気がついたら貴族イベント!
ハロウィン前にがっつりジュエルもリボンも搾取☆
ドレス可愛いなー!わっほい!と喜んでおりました。
2010y10m08d_185215373.jpg
背景も華やかでテンションあがりますね!
ジュエルの限定めちゃくちゃ可愛いんだけど
気がついたときには時既に遅し、売り切れていたので
来週リベンジする予定です。

ジュンブラのドレスも可愛かったけど
こうゆう感じのドレスの方が個人的には大好きです!
テンションあがるーーー!!!

2010y10m08d_203710572.jpg
騎士セットも購入してアレンジして楽しんだりしておりました。
初日は普通にイベントを楽しんでて朝起きてログインすると・・・・

2010y10m09d_091904374.jpg

エラ・ハリス!?wwwwww

そうだ!たしか昨日、すずきっちに「お母様物語ごっこしよーぜ!」と
言ったところ「その用意はもうしておる」みたいな事言ってたな・・・・
しかしお母様は天に召されたので叔母様設定できたか!と判断。

ちなみにお母様物語の詳しい話はこちら(すずきっちのブログ)
たぶん私の書いてたなー

貴族ごっこ①

貴族ごっこ②

貴族ごっこ③

なんしか出演者全員なにから書いているだろうから
きっと読んだらだいたいわかります。
私も自分のを読んでああ、こうゆう設定だったw
と思い出しました。

エラ・ハリス叔母様のカフェでは夜中から大荒れですw
2010y10m09d_102456778.jpg
来てそうそういきなり金庫のカギ開けろとかwwwwwwwwwww
初めから超展開です。この真夜中の異変に気がついたのはメイドの黒ぴょん子と
旅から帰ってきたばかりのけろ子でした。

2010y10m09d_102227745.jpg
2010y10m09d_102520407.jpg
黒ぴょん子はいわずとしれた亡きお母様が唯一認めたメイドであり
我が家の剛毛の髪の毛を美しくセットできるのは
黒ぴょん子の腕とオリハルコンの櫛のみなのです。

2010y10m09d_095915703.jpg
2010y10m09d_102533378.jpg
けろ子はお転婆でお母様を心配させてばかりいたけれど
今は立派なレディに!!!あんこ発言で私の腹筋を崩壊させたりしたけれどw
もう安心して見守れますね!

そんな黒ぴょん子もけろ子もエラ・ハリス叔母様と名乗る女性に
不信感を抱いている模様。そりゃそうよね、いきなり金庫あけろとかないわwwww

もうね、夜中にこんな設定までできてたら

やるしかないじゃない

2010y10m09d_103541290_20101009110015.jpg
アホの血が騒ぐのよ!

2010y10m09d_102555990.jpg
2010y10m09d_102609139.jpg
そうあれはまだ私が10代の頃、お母様に連れられて
叔母様のサロンにお呼ばれしたのだけれど
叔母様はテンパッたとき傘を開いたり閉じたりバサバサバサバサバサするの
わたくし今でも覚えているわ。

叔母様の飼っていらして猫がめちゃくちゃ怖がって逃げていったのも。
叔母様は悪い方ではないのだけれど

人よりかなり強欲なの

まあご自分に正直な方なのよね。
エラ・ハリス叔母様の登場でまたこのイベントひと波乱ありそうよ。



これからどうなるのか心配だわ。
見守っててね!お母様!


ワサビーヌ

拍手する

魁★なめ猫塾とスイカ隊とSZK48

2010.10.08 Fri
本来ならば別々に書くべきなのですが面倒なので
一緒にまとめて書いてしまおう。

書こう書こうと思っているうちに
貴族イベントとかはじまってるし(;´Д`)

というかコメントくださっているプペとものみんな
本当にありがとうよ!返事は相変わらず遅いけど気長にまってー!
すまんよー(´;ω;`)

学園イベントだっけ(既に名前が忘れつつあるんだが)で
ある日、まりまりたんがこんなコーデをしておりました。
2010y09m22d_104232074.jpg
まりまりたんは普段、普通に可愛いコーデとかするのに
いきなり突拍子もない変なことをしでかすので目が離せませんw
(節分の鬼コーデとか)
まりまりたんのカフェを覗くと「なめ猫だ」というコメントが
あったので私も早速なめ猫になることに!

2010y09m22d_104221542.jpg
なめ猫の免許証みたいなやつに「死ぬまで有効」「なめられたら無効」とか
書いていたの懐かしいな・・・まだ持っている人いるのかな
そんな事をしていたら、なめ猫が増えてきましたw

2010y09m22d_161351795.jpg
ちょwwwこれ誰だ?すずきっちか?

2010y09m22d_104248200.jpg
これは、けろたそだな。不良キャラのまま、なめ猫に!!

2010y09m22d_104343139.jpg
えと、これは天満月ちゃんだな!
プードルのやつと髪型でなんとか判別w

2010y09m22d_161320244.jpg
これは椛さん★ピンクのリボンが可愛い!乙女なめ猫!

2010y09m22d_104432540.jpg
どう見ても変な団体ですw

あとスラムダンク風の人やエロい女教師もいましたが
2010y09m22d_104852226.jpg

2010y09m22d_104907096.jpg
メガネをかけているのでみんな同じに見えてしまう罠!
スラムダンクといえば安西先生が真っ先に思い浮かび
安西先生コスしたいと思ったけど難易度が高すぎて私には無理でした。
クロミョミョンの女教師は黒ぴょんこの女教師とまた雰囲気が違って
何故かエロいので面白いですw


学園イベントが終わって暫くすると天満月ちゃんが
こんなことをつぶやいておりました。
2010y10m03d_203025149.jpg
スイカ帽?なんじゃそりゃ?面白アイテムなのか!?
とフリマで探し回ったら運良く出品されてて一目惚れし購入★

2010y10m03d_203205455.jpg

かわいいーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

早速スルーしてたフルーツ柄アイテムも購入し
2010y10m03d_203129589.jpg
スイカファッションを満喫★

(ひとことで言っているのは実話です。
 2日間おなかをくだしていましたwスイカが好きなんだ!!!)

そしたら
2010y10m03d_211034191.jpg
天満月ちゃんも

2010y10m03d_212241577.jpg
けろたそもスイカ隊に!!!

もう秋だというのに夏の名残を惜しむかのようにスイカ祭り。
翌日、プペとも一覧を見るとスイカ隊が増えていました。
2010y10m04d_083713203.jpg
★けろたそ

2010y10m04d_083757541.jpg
★天満月ちゃん

2010y10m04d_083728575.jpg
★まりまりたん


2010y10m04d_083742052.jpg

お前は誰だwwwwwwwww

スイカじゃないやつ混じってんぞwwwwwwwwww
どもってるしwwwwwwwwwwwwww

2010y10m04d_083830724.jpg
2010y10m04d_083912684.jpg

聞き苦しい言い訳がたまりませんwwwwwwwwww

明らかにスイカじゃない人は すずきっち 
なのですが、なんかねこのね発想が憎いというかね
逆に羨ましいのよwwwwwwwwwwwwwww

私はこんな発想できないもん!くそう!面白いことしやがって!
すずきっちの才能に嫉妬しました!おいしいとこどりじゃねーかwww

ちなみに私は、ときたま出る持病でおかしいことを言っていました。
2010y10m04d_091144775.jpg
自分で言うのもなんなんですが私は頭がおかしいとおもいます。
言っている意味わからないw

ちなみにスイカ隊の詳しいお話は天満月ちゃんのブログで楽しく読めます^^
2010y10m04d_090616651.jpg
スイカじゃない人気になって仕方がない!!


その翌日か忘れましたが スイカじゃない人 すずきっちが
こんなことをつぶやいてました。
2010y10m05d_165341372.jpg
AKBかー・・・・私はモー娘。派なんだよな(昔の。今のは誰が誰だがわからん)

AKBに入りたいすずきっちのためにグループを作ることにしたヨ☆
私って友達思いだね!
2010y10m05d_165354696.jpg
その名もSZK48!!
もちろん「すずき」=SZKと安易なネーミング!
デビュー曲は「すずき」にかけて鈴木雅之の「違う、そうじゃない」をカバー!
そんな私の馬鹿な思いつきに入隊者続出!

2010y10m06d_080224265.jpg
黒ぴょん子と

2010y10m06d_080240658.jpg
天満月ちゃんがはいってくれたよ!!

でも肝心のすずきっちはSZK48を認めてくれませんでしたwざんねんw
2010y10m06d_080112042.jpg
アイドルが鈴木雅之の曲をカバーという
誰がターゲットなのかわからない感じがいいと思ったんだけどなあー

それにしても予想外にみんなスイカ帽を持ってたり
買ってちょっと後悔しているアイドル制服をもっていることにびっくりしましたw

違う、違う そうじゃな~い
ひざまづきそぉ~さ~♪

拍手する

学園生活イベント♪

2010.09.21 Tue
お久しぶりで御座います。おろし山葵です。
前回書いたの7月か・・・・。
全然更新していない上、せっかくクロミョミョンや
すずきっちがコメントくれてるのに
まだ返せてねーよorz ごめんよう。

あと、全然更新していないのにもし訪問された方おられたら
本当にごめんなさい!無駄足させてしまって申し訳ないです。

前回の記事にも
「スクショが溜まりすぎて何から書いたらいいか
全然わかりません。タスケテ!」

と書いていますが、現在もそのままです。
もうねコピーライト入れんのめんどくてね
放置しているのですが、放置すればするほど
夏休みの宿題のようにまったくやらないまま31日をね向かえるんですよ。

しかしプーペブログはやっぱりリアルタイムに書くのが楽しいので
なるべく短くてもいいからリアルタイムで書いていけるように
心がけたいです。以前のようにマメにはできないかもしれませんが
まあ、なるべく(笑)


・・・・・とまあ前フリが長くなりましたが
まだ残暑も厳しいのに、4月でもないに

学園生活イベント!!

2010y09m21d_154707960.jpg
いや、もう応援団の服が嬉しくて嬉しくてね
他にもセーラー服とか色々買っててホームに戻ると
早速着替えている、すずきっちを発見!

2010y09m21d_154944569.jpg
イベント初日からイジメですかwwwwwwwwwwwwww

2010y09m21d_155012830.jpg
すずきっちのこのコメントを読んで黒板見ると

2010y09m21d_154917924.jpg

うん、たしかにうぜえwwwwwww

ヒュ~ヒュ~て!!!!!!!
今時の学生さんはこんなの言わないんじゃないかなwwww
相合傘とかもうwwwwwwwwwww
この昭和センスたまりません。

2010y09m21d_155622957.jpg
けごたん、不良風だが制服の着こなしが普通に可愛いですよ!


さーて★みんな大好きなキャッ様は・・・
2010y09m21d_154842785.jpg

なんかイメクラみたい ちょっと不自然か!?

キャッ様のコーデが時々方向性がよくわからなく
失敗している時が大好きです(この上の画像とかww)

2010y09m21d_154904789.jpg
普通に可愛いと思う。というかキャッ様こんな顔濃かったっけ?

あとイベントにやたらちょこちょこケンが出てくるのですが
ケンってキャッ様の元カレだよね!?
ヨリ戻したのかなー 来年のジュンブラには結婚してほしいです(個人的に)
架空の人物に興味を持ちすぎだな、私は。

限定が何か楽しみだなー♪なんだろう。


★おま毛

ここ最近はイベントよりもキャッチャーで
ジュエルとリボンを消費しております。
アンティークガールジュエルキャッチャーと
江戸のやつ、花魁とかの(名前忘れた)
あれに夢中になりまして、ジュエル死を何回もしたよ!

2010y09m21d_162938650.jpg
2010y07m27d_115802908.jpg

ただでさえ高いのに何回もダブッた日には殺意がww
浴衣イベントは着物、浴衣好きの私にはとても楽しめました!
2010y07m27d_120115072.jpg
毎日色んな可愛い浴衣が着れて楽しかったなー

2010y07m27d_115745923.jpg
江戸キャッチャーが出てきてからはもう花魁に夢中でした。

2010y07m27d_114843916.jpg
ちなみにこの浴衣が一番好きです。かわいい!!

2010y07m27d_120926391.jpg
キャッ様の花魁ド迫力!!!
アンタ、ウチの見世で一番の売れっ妓やで!!

★おま毛②

2010y09m21d_155926212.jpg
せっかくなのでイベントを全開で楽しみます。
しかし男子とか言う子、漫画でしかみたことないな・・・・
でもここはやっぱりベタな感じで!


★おま毛③

アホな事言ってものってくれるプペとものみんなが私はだいすきですw
2010y09m21d_202825105.jpg
2010y09m21d_202841162.jpg
怒るとメガネが曇るとかwwwwwwwwwwww
みんな感覚が古いというか昭和な感じでいいですww

あと天満月ちゃんが美麗すぎる!!!
2010y09m21d_203307536.jpg
きっと下級生から人気有りそう!!スポーツできそう(でも帰宅部)
プーペ版「マリア様がみてる」ならぬ「キャッ様がみてる」だな。
ちなみに私は祥子様が好きです。


美麗な天満月ちゃんにハァハァしてたら美人女教師キターーー!!!
2010y09m21d_203212956.jpg
ぜったい、いい匂いしそう!!
なんじゃこの美人は!!黒ぴょん子の底力みたぜ!!

拍手する

サボリすぎてどこから書いたらいいかわからない

2010.07.01 Thu
5月末に書きかけたブログからアップします。
というか今もう7月wwwwww
スクショが溜まりすぎて何から書いたらいいか
全然わかりません。タスケテ!

とりあえず今日から始まった
フェアリーイベントも近々書けたら書きたいです。






おひさしぶりです。おろし山葵です。
前回ブログ更新したのが2月とかwwwwwwwwwww
もう5月も終わるしね!あっという間だね。


昨年から体調を崩してなかなかプーペで遊ぶことも叶わず
(といっても、ちゃっかりキャサショで買ったり
毎日の着替えはしてたのですが)

なんかもうズルズルと今になってしまいました。
せっかくメッセージ頂いたのに全然返信できてなかったり
ひとことにもレスして頂いたのに(以下略)
本当にごめんなさい。なんかもうすいません。

とりあえず、なんか色々スクショ撮ってたので
記憶を手繰り寄せて思い出してみようかと思います。

いきなりキャッ様であれなんですが(笑)
2月の課金アイテム可愛かったなーっていう。
2010y02m02d_164738522.jpg

2010y02m02d_164810525.jpg

2010y02m02d_164820156.jpg
以前なら、がっつりコンプする勢いで課金してたけど
今はそこまでのテンションではなくなってしまったので
見て楽しんでいます。いちご柄可愛い!!リアルでは絶対着れない!

2010y02m04d_065003410.jpg
これはたしか、まりまりたんがこの格好を節分の日にしてて
うおwwwwwwかっこいいいいい!!と思って真似したやつです。
一緒にプペクラ撮りたかったけど重くて無理でった。ざんねん。


今年のバレンタインも大変かわゆうございました。
それにしてもなんだこの中途半端なスクショ・・・。
2010y02m09d_094033906.jpg

2010y02m09d_094052171.jpg

2010y02m09d_094121989.jpg

2010y02m09d_094151423.jpg

2010y02m10d_080956601.jpg
限定のキャリーバッグ・・・・気がついた頃には完売してて悲しかったな

2010y03m19d_163024145.jpg

2010y03m20d_061151822.jpg
あと旅行イベントとか

2010y04m28d_171924352.jpg

2010y04m30d_113023943.jpg
動物園イベントとか目新しいイメントが沢山あったなー

2010y05m10d_164212433.jpg
わたしはキャッ様のこうゆうちょっと自分では言うのをためらうような
自己評価が高いところが羨ましいです。

全然関係ないけどスポーツイベント数回でなくなった・・・?
剣道イベント楽しみにしてたのに!(ありません)

拍手する

それでも私はきせかえがやめられない

2010.02.01 Mon
気がついたら2月とか!!!
前回いつブログ更新したっけーと自分のブログ見たら去年orz

みなさん、もうすぐ恐怖なのか楽しみなのか
バレンタインイベントと3周年(だっけ?)イベントの時期ですね。
みんなでリボン死、ジュエル死するような可愛いアイテムが
来て欲しいような来て欲しくないような!!!

今年の風邪は鼻水と喉で熱は無い、おろし山葵です。こんにちは。

ブログ用のスクリーンショットのフォルダを開けたら
一応書くつもりで色々撮っているみたいなのですが
なんでこれを撮ったのかとかわからんのもありました。

今更このネタか!みたいなものですが、ぼちぼち書いていきたいと思います。
(もう撮った順番に画像をアップしたのでイベントとか入荷の
順番がバラバラですがご了承ください。すみません。)

2010y01m05d_104723604.jpg
これなんで撮ったのかな・・・。
あー1月のね、課金アイテムがすごい可愛いなーと思ったんだ!
全部欲しいくらいの気分だったんだけど、さすがに無理なので
バンビのバッグをもらいました。うーん!可愛い!!

2010y01m08d_164140861.jpg
2010y01m08d_164150171.jpg
バンタンデザイナーズコレクションではそれなりに買って楽しんでみたり。


2010y01m10d_083812342.jpg
2010y01m10d_083819378.jpg
福袋も結構買い込みました。去年みたいな「うさぎ袋」なネタ系がないのが残念だったけど
おしゃれじてんガールなんたらがいっきに詰め込んでいて
「あーわざわざ作るの面倒になったのかなー」とか思っていました。
モードの変な髪形が来て欲しいです。

そうそう!!
2010y01m10d_083940021.jpg
ティアラたんから可愛い1月のくまを頂いたり

2010y01m10d_084159149.jpg
えみぃたんに誕生日プレゼントを贈ったら
わざわざお返しを頂いてしまいました!

うおーん!!2人ともありがとう!!
それから、プペともさん、年始のご挨拶メール本当にありがとうございます!
返事全然返せてなくて本当にごめんなさい。
嬉しく楽しく読ませていただいておりますよー!!

あとペルソナ3繋がりで、こまちさんとプペともになりました!
わっほーい!「萌え」で繋がれるって素晴らしいですね!
えみぃたんとこまちさんが素晴らしいP3のコスをやってて
新年早々幸せな気分になれたのです。眼福眼福!

ちなみにここで見れるのです。
(えみぃたん勝手に紹介してごめんなさい><)
荒垣先輩のエンディングいまだ見れていませんorz
早く見なければ!!!

福袋は、くまがついているやつが一番嬉しかったです。
2010y01m15d_121845748.jpg
右の溶けているくま可愛いよくま!

2010y01m15d_121829173.jpg
今よくみたらすごい変なコーデ・・・。
なんでこのブーツ履かせたんだろう。

2010y01m15d_121713610.jpg
リアルではパステルカラーとは縁遠いですが
プーペでは大好きです。かわいい!

あとなんで撮ったのか覚えていないのですが
たぶん気に入っているコーデとかそんなん。
2010y01m12d_095845364.jpg

2010y01m12d_100157769.jpg

2010y01m15d_122208957.jpg
バンタンの服はコスとかに使えそうなものがいっぱいある気がする!

遊園地イベントにはびっくりしました!!
2010y01m20d_115554239.jpg
2010y01m20d_115607669.jpg
個人的にかなり楽しみました。

最初はいつものように慎重に買っていたのですが
2010y01m20d_115631393.jpg
スクショには撮っていないけど色々買いました。
可愛いアイテムが多くて嬉しかったなあー!!

2010y01m20d_192521161.jpg
2010y01m20d_192530865_20100201082747.jpg
背景も昼と夜でかなり楽しめたし。いいイベントだったなあ。
欲をいえばアトラクションのお姉さんの衣装とかあったらよかったのになー!!

2010y01m23d_080135053_20100201083140.jpg
ねこ帽子はなんやかんやで2色かったな・・・。

2010y01m23d_080317308.jpg
このコーデが一番お気に入りです。
可愛くてらくちんがいちばん!

2010y01m26d_122617162.jpg
私ねキャッ様のこうゆうとこめちゃくちゃ可愛いと思うんですよ!
なんかもー普段はみんなからリボンやジュエルを搾取している守銭奴みたいな
イメージが強いけど中身は乙女なんだよなー そのギャップが可愛いのかもしれん。

テニスイベントとかやって「恋のスマッシュ決めるわょ♪」とか
剣道イベントで「恋の一本はとったわょ♪」とか言って欲しい!

いい加減ケンと結婚したらいいのになあ。
架空の人物だとわかっているのに本当にそう願ってしまうよ。

そうそうこのイベントの時にクロミミたんのブログで知ったのですが
食べ物持つと後ろにケンが現れるんだねwwwwwwwwww
クロミミたんのブログを見て盛大に吹き出しました。
全然気がつかなかったwwwwwwwwwww

さて今は「ブラックロリータアイテム」っちゅーことで
ロリ好きなので楽しんでおります。
2010y01m28d_063412879.jpg
ブラックロリータってゴスロリのことだよね?ちがうのかな?

だらだら書きましたがここまで読んでいただいて
ありがとうございます。

今年も「箱庭の中の三千世界(不定期更新)」と
おろし山葵をよろしくお願いします。わっほい!

拍手する
